HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中の疲労回復法

妊娠中の疲労回復法

2012.9.11 19:55    0 6

質問者: だんきちさん(39歳)

第二子妊娠8ヶ月に入りましたが、ここ1ヶ月ほど疲れが抜けません。
今まで夏バテを感じることがなかったのですが、これが夏バテなのでしょうか。

妊娠に加え年齢によるものもあると思いますし、今年の夏は、冷たい飲み物をつい飲んだり、足まわりの保温が足りなかったりといった自覚はあります。
睡眠は6時間くらい、上の子(1歳児)と一緒に昼寝をする日もあります。
お風呂は毎晩入りますが、シャワーになってしまう時もあります。
食欲はあまりなく、朝昼は進みませんが、夜は夫も一緒なので、きちんと食べる日が多いです。
サプリメントは鉄分のみ、便秘気味なのでマグミットを服用する日もあります。
お腹の張りを感じるので、ウテメリンが処方されています。(上の子の時もそうでした)

冷たい物は控え、保温を心掛けようと思いますが、他にもよい方法がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

チオビタを飲んでましたよ。妊婦、授乳中の栄養補給と書いてありました。食欲がないなら栄養ドリンクを利用したらいいと思います。お風呂はシャワーにしても少し長めに体にお湯をかけるようにしたらいいですよ。何かとしんどい時期だと思いますが頑張って乗り越えて下さい。

2012.9.12 23:21 25

私は(26歳)

レスありがとうございます。
返事が付かないのはコメントしにくい質問だったかなと思い、ちょっと寂しかったので、とても嬉しかったです。

妊娠・授乳中でも、チオビタは飲めるんですね!
栄養ドリンク=カフェインのイメージがあったので、考えたことがありませんでした。
早速試してみます。
シャワーの時も、カラスの行水にならないよう、気をつけたいと思います。

ありがとうございました!

2012.9.13 14:13 12

だんきち(39歳)

1人目の時はマタニティマッサージや整骨院に行っていました。

でも二人目だとゆっくり出かけるのも難しいですよね。

私も今二人目妊娠4ヶ月です。

しっかり安定期に入ったらたまにはマッサージ行きたいです。

2012.9.13 23:02 12

マッサージ(36歳)

はじめまして。今年は一段と暑さの厳しい夏でしたので、大変ですよね。

そんな中、お子さんを見ながらの妊娠、本当にお疲れ様です。

QP コーワゴールドαはどうでしょう?妊婦中の食欲不振や滋養強壮にもOK とあります。

1日2粒でサプリとして飲んでもコスパ悪くないと思います。

元気な赤ちゃんが生まれるよう祈ってます。

2012.9.14 03:26 14

のれん(31歳)

栄養ドリンクについてですが、掲示板の一つのレスを鵜呑みにして安易に取り入れるのどうかと思いますよ。 

チオビタHPの成分についてのQ&Aに以下のような物がありましたよ。

>チオビタ・ドリンクを妊娠中に飲んでも心配ありませんか?

>1日1本という用法・用量を守って飲むかぎりは、胎児への悪影響などのご心配はいりません。ただ、チオビタ・ドリンクにはお茶やコーヒーにも含まれるカフェインが配合されているので、多く摂り過ぎると悪影響があります。不安であれば医師や薬剤師に相談されることが望ましいと思います。

カフェインが入ってますから、気にされるならやめておいた方が無難でしょうね。

2012.9.14 15:25 11

横ですが(32歳)

みなさん、レスありがとうございます。

マッサージもいいですね。
上の子の時に、一度妊婦OKの所へ行ったことを思い出しました。

栄養ドリンクや栄養補助剤については、確かに成分表示の確認が必要ですね。
事前によく調べて、取り入れるかを決めようと思います。

お気遣いありがとうございました!

2012.9.14 16:21 8

だんきち(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top