HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 人工授精は病院によって成...

人工授精は病院によって成功率違いますか?

2012.9.11 23:40    1 3

質問者: カップロンさん(38歳)

 ジネコ会員

人工授精の方法が病院により違うのでしょうか?
現在、生理や排卵日の周期が安定しないので、二つの病院に通院していますが、評判の良い病院は遠いので行けず、近場の病院にしています。
評判の良い病院は、パーコール法という方法でAIHとしていますと説明書に明記されていましたが、現在通院している病院はそのような明記は無く、お伺いしてみたらパーコール液を使った処理ですとだけ言われました。
病院によって成功率は違ってくるものなのでしょうか?処理方法は一緒でも、子宮へ戻す技術などの違いなどはあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

気を悪くしたらごめんなさいね。
お歳からして、ステップアップをお勧めします。
そこまでしないと決めていらっしゃるならいいのですが、
残された時間は、思った程長くはないですよ。

2012.9.12 12:41 14

みい(41歳)

子宮に戻す方法というよりも、
排卵日の特定が鍵じゃないかな?と思います。
排卵日の特定(一番良いタイミング)って先生でも
難しいと思うので・・。

ですので、実績とか評判とかある程度気にした方が
いいかなぁと思います。

とりあえず、AIHでしばらく頑張ってみて結果が出ないようなら
それからステップアップを考えるといいですよ。

2012.9.12 14:45 6

よっちゃん(30歳)

お返事ありがとうございます。
やはり、排卵日の特定がとても重要なのでしょうか。
そう考えると、A病院は何回も通院するのが大変で、一人目の子もいるので体調を崩されるとキャンセルになってしまうのでリスクがあります。
それで、近くのB病院にしました。
でも、夫の精子の状態が良い時に3回ほどB病院でAIHしましたがだめでした。
A病院では精子の状態が普通の時に1回目で妊娠に至りました。ただ、2度目の流産あとは普通の精子の状態でも1回目のAIHではA病院ではだめでした。
たまたまだったのかもしれませんし、年齢が上がっているので良い精子でも成果がでなくなっているのかもしれませんし、なんとも言えませんね・・

でも、排卵日が不安定なのでAIHまでに2~3回は通院しなければならず、やはり近場の病院通院が助かるのです。
排卵日はきちんと特定されているようです。

2012.9.17 18:52 6

カップロン(38歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top