HOME > 質問広場 > くらし > 夫の粗暴な言動

夫の粗暴な言動

2012.9.12 23:41    0 6

質問者: はなさん(30歳)

私は夫の粗暴な言動に困っています。長い付き合いで出ていけと言われ子供二人を連れて知り合いに泊めてもらったり、家の物を壊されたり、あたしも暴力をうけたこともあります。夫は些細なことでキレやすくその時には物を突発的に壊したりします。離婚も何度も考えたけれど謝ってくるのでずるずるここまで来ました。夫は今は仕事もして迎えにも行ってくれます。わたしは夜勤もあるのでひとりで子育てするのは不可能ですし、夫の心身的協力も必要です。夫の暴力もなくなりましたが短気で物に当たったり自分が迎えに行って協力してるんだ!と言い張ります。あたしも子供のことや家庭のことをゆとりもってやりたい気持ちもあります。でもあたしが働かないと生活が成り立たないのではたらかなければ!と気を張って生きていってます。それでも夫は愚直を言います。気を遣いながら仕事や家事育児と滅入ってきます。仕事にたいして理解があまりないようでお前は仕事だけして俺がフォローしてあげてるんだろう、という言い方をし、とても疲れます。そんな夫どうですかね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はっきり言います。
一緒にいてはダメです。
離婚すべきです。
なにより子供のために。

両親一緒の方が子供のためと言いますが、そんなの子供のためでもなんでもないです。
不仲な両親、苦労している母の姿は子供には一番辛いですよ。
子供の前では明るく努めていても子供は敏感に感じとります。
夜勤もあって1人で子育ては不可能と言いますが、旦那さん以外にもいくらだって方法はありますよ。
世の中にどれだけシングルで頑張ってるお母さんがいることか。

子供は親の背中を見て育ちます。
父親が暴力的だと将来子供にも悪い影響がありますよ。

2012.9.13 08:11 6

あず(27歳)

謝れば済む言動ではないと思いますよ。
慣れてしまっているのでしょうか?
世の中には粗暴ではない男性も多くいるのに
ご主人の言動って言葉悪いですが ヒモみたいですよ。
別れた方が心身共に安らぐのではないでしょうか?

2012.9.13 08:17 6

はな(40歳)


あたし→私

日本語おかしくて読みにくいし年齢のわりには幼稚な印象。

そんなところにイラつかれるんじゃないですかね。

それにその内容なら一緒にいる意味がないことぐらい聞かなくてもわかるのでは?

ご主人の良さが何ひとつ伝わってきませんので離婚した方がいいです。


2012.9.13 09:42 11

かん(秘密)

すいません、私はご主人のタイプに近いかも。

でも、ご主人働いてるんですよね。お迎えもしてくれるんですよね。

うちの主人なんて、家事育児何にもしませんよ。正に、お前は仕事だけしてる、です。私から言わせれば。

仕事の理解って何ですか。うちの主人もよく言います。
仕事なんて言い訳いにしか聞こえません。
私から言わせれば、仕事するのも家事育児もやってて当たり前。生活費、稼いで来て当たり前です。

共働きで2人でどうにもならないなら、保育所とか利用したらどうですか。保育所とか今入れないし、簡単ではないでしょうが、この時代、何かしらフオローしてくれるサービスがあると思います。お金もかかりますがね。

ゆとりもって家事育児、私だって出来てませんよ。でもどうしたらいいか工夫してやってます。今はやるしかないから。

暴力はどうかと思いますが、あなたと同じように、ご主人も不満をもってるからじゃないですか?

2012.9.13 14:19 3

匿名(34歳)

匿名 主婦 34歳 さんは本気のレスですか?

>うちの主人なんて、家事育児何にもしませんよ。正に、お前は仕事だけしてる、です。私から言わせれば。

えっ、だって、匿名さん専業主婦でしょう?
ご主人に、仕事も家事育児もしろって、おかしくないですか?
育児は、まあ二人の子どもなので少しはやってもらってもいいと思いますが、家事も??


>私から言わせれば、仕事するのも家事育児もやってて当たり前。生活費、稼いで来て当たり前です。

ご主人かわいそう…。
匿名さんの言い分からすると、トピ主さんは働いて家事育児は当たり前、ご主人は専業主夫になって、しかも家事育児も大してしなくていいということになりますが…。

2012.9.13 21:37 10

よくわからない…(38歳)

DV(ドメスティックバイオレンス)問題の相談員をしている者です。
文章を読ませて頂いた限りでは、身体的、精神的暴力を十分に受けておられると思いました。ご主人もDV加害者のサイクルにはまっています。定期的に暴力を振るう人は、本人が自身の言動をよくないことだと認識し、余程強い信念で変わる努力をしないことには変われません。残念ながら、ほとんどの加害者は変わることが難しいと言われています。


一緒に暮らしていくかどうか決断するのはあなたですが、あなたや子どもさんが自分らしく安心安全に生きられるように…と願います。
行く行かないは別にして、全国の福祉事務所や婦人相談所で相談できることは覚えておいてくださいね。

2012.9.13 21:50 7

みい(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top