HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 想像以上のごほうび

想像以上のごほうび

2002.7.18 11:50    0 35

質問者: あさちゃんさん(33歳)

こんにちは
久しぶりにお便りします。

昨年、不妊治療の最終手段として腹腔鏡にて子宮内膜症の
手術後、妊娠!5年の治療に別れを告げ、切迫早産になりながらも
今月7月7日に無事女の子を出産しました。

不妊治療中は精神的・身体的に何度も追い詰められつらい思いをしましたが
夫の支えもあってなんとか乗り越えてきました。
そしてやっと授かった命の誕生・・・・。
想像以上の感動と嬉しさで涙が止まりませんでした。
不妊治療頑張ってきて本当によかった心のそこから思いました。
あの数々の治療のつらさに比べたら出産に伴う痛みはなんともないっ!
って感じでした。

慣れないながらも育児に励んでいますが、泣いてもぐずっても
赤ちゃん、かわいくって仕方がないのはやっぱり苦労したことが
むくわれたからなのでしょう。

だから不妊治療に頑張っている皆さん、あきらめずに頑張って下さい!!
いつか必ず赤ちゃんがやってくることを信じて・・・・。
人生観ががらっと変わる、素晴らしい毎日がやってきますよ。
そして私は今、とても自信に満ち満ちてています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あれ?あさちゃんさんって16日に同じような内容でスレ立てているよね?なぜにもう一度??
うれしい気持ちは分かるけど、レスしてくださった沢山の方にお礼の一言はすべきだと思いますよ。順序がちがうよぉーーん。

2002.7.18 19:51 10

あこあこ(27歳)

7/16にも同じ様な内容でスレッドたててますよね??
あなたに言われなくても、いつか赤ちゃんがやってくる事を
信じてあきらめずに頑張ってますけど??
赤ちゃんがいなくても、私は素晴らしい毎日を過ごしてるし
とても自信に満ち満ちてま〜す♪
同じ内容のスレたてるくらいお暇なんでしょうが、やっと
授かった赤ちゃん放っておいてもいいのかしら?!

2002.7.18 20:20 11

どうしたの?(秘密)

あなた、先日もおなじような投稿してますよね。
なぜまた今日してるのですか?まえの返事読んだのですか?自慢ですか?もうすこし、人の気持ち考えてみてください。

2002.7.18 20:22 9

みかん(秘密)

7月16日の「苦労が報われた夢のような毎日」の方ですよね。どうして同じ内容で2回も? しかもずいぶん反響を呼んでいるようなのに・・・。
前のスレ、たくさんレスが入っていますので、ぜひごらんください。

2002.7.18 20:31 11

pipi(30歳)

とりあえず、無事出産おめでとうございます.
5年の治療は長く辛かったでしょう?
でもちょっと悲しいのは「のどもとすぎれば・・・」なんですね。
つい最近もその話題でもめていたのに・・読んでいないんですね。

あなたは「人生観が変わり、すばらしい毎日が来て、自信に満ちている」のでしょうが、他の人がみんな妊娠できるわけではありません。辛くて悲しい思いの人もたくさんいるはず。
あなたにいわれなくてもみんな頑張っています。
自分の辛かった時を思い出してほしかった。軽軽しく「大丈夫すぐできるよ」とか「あかちゃんはかわいいよ」とか自慢されていやな思いはしませんでしたか??
あなたは純粋に頑張って欲しいと思ったのかもしれませんけど。受け取り手の気持ちはよく知っているはず。

2002.7.18 20:33 10

//(30歳)

ありゃ?あさちゃんさんって下に「苦労が報われた夢のような毎日」を書いた方ですよね?二重に投稿しちゃったのかな?

でも、おめでとうございますをもう一回言わせて貰いますね〜

2002.7.18 20:36 6

藤木直子♪(27歳)

おめでとうございます。
私も内膜症の手術を控えているので、励みになります!!

でも・・・
16日にきちんと、スレ載っていて、19人もからレス頂いているのに、何で又?文章も微妙に違うので又間違って送信したと思えないし。
なぜですか??

2002.7.18 21:49 6

むー(30歳)

二日前にも同じ投稿してましたよね
何度も何度もあてつけですか??
幸せなのは十分分かります
あなたが不妊治療をしていて
これでもかこれでもかと頑張っている時に
誰かに頑張って!と言われたらどんな気持ちですか???
出産したからそういう事忘れてしまったんですか?
もううんざりです。。。

2002.7.18 22:09 6

らん(26歳)

あの〜2〜3日前にも同じような文章投稿してますよね?!
1度目は素直におめでとうって思えたけど、
また同じこと書かれると正直「ネタかな?」って思えてしまいます・・・
しかも1度目の投稿のレスに対しても返事してないし。
嬉しいのは分かりますが、何度も書くことじゃないでしょう?

2002.7.18 22:46 6

**(秘密)

こんばんわ!!
赤ちゃん誕生おめでとうございます。嬉しさが伝わってきたのでおめでとうを言いたくて思わずレスしちゃいました。本当に良かったですね!
私も昨年の11月に女の子を出産しました。私の友達も不妊治療の末妊娠する事ができました。友達が妊娠したと聞いた時は、私も涙を流して喜びました。
子育ては思った以上に大変ですが、お互いにがんばりましょうね!!
本当におめでとうございました!!

2002.7.18 22:59 8

まぐまぐ(29歳)

>久しぶりにお便りします。
16日に同じ内容のものが・・・???

2002.7.19 00:38 9

匿名(秘密)

あの・・・まずはおめでとうございます。
しかし、数日前に投稿されていた「あさちゃん」さんと同一人物の方?もしそうならば、ちょっと驚きですが。
同一人物と仮定して、お返事書かせていただきますね。
違う方だったら、ごめんなさい!

あさちゃんさん、本当はいっぱいいっぱいなのかなぁ?「なんだ?お前」と言うよりも、正直心配なんですけど・・・。
多分、このスレにたくさんのレスが来ると思います。
あさちゃんさん!心の中に、書いている事とは別の本当の気持ちがあるのならば、吐き出して欲しいなぁ。
これじゃ、皆さんリアクション出来ないですよ?

最後に、違う方だったら、重ね重ねお詫びいたします・・・。

2002.7.19 02:33 8

パオ(秘密)

幸せいっぱいって感じで羨ましい限りです。
確か2日前(7/16)にも同じ内容の投稿していますが、
一体どういうつもりなのでしょうか?????
私には、未だに子供が出来ない人たち(私も含め)の上に
立ったものの言い草に聞こえます。

2002.7.19 09:20 8

マチャ(秘密)

16日にも同じような投稿されていますよね?
その時にお返事をされた方に対してのあさちゃんさんの返事もなければ、
また同じ内容での投稿をされている事について、疑問に思います。

ただ自慢したいだけですか?
自信に満ち満ちているのはとてもいい事だとは思いますが、他の方への
配慮が欠けていると思います。
前回の投稿にお返事をされた方の意見をお読みになっていないのでは?
出産された事の喜び・それ以前のご苦労は理解出来ますが…。

2002.7.19 10:14 9

ココナッツ(秘密)

16日にも同じスレを立てていますね。
そちらには、色んな方の色んなご意見がレスされていますよ。
お返事もないままに、同じことを書かれるなんて
本当に、自分本位の意見のように思えてきてしまいました。
私は、16日のスレに、あさちゃんさんの嬉しいお気持ちは
よくわかるつもりでいましたし、教えてもらえて感謝していましたが、
あさちゃんさんの本意が分からなくなってしまいました。
なんだか、悲しいですね。

お身体大切になさってください。

2002.7.19 10:26 7

ふたば(33歳)

あさちゃんさん、おめでとうございます!!
私も不妊治療をしているので、是非あやかりたいです。
私も早くあさちゃんさんのような幸せな日々が来るといいなあ!!
あさちゃんさん、数日前にもスレ立ててますよね?
読みましたー。励みにしようと思いましたよ!
ただ、そこでいくつか傷つかれた方のレスもついてましたよね。
レスの中でも、いろいろな考え方がありましたよね。
私はどちらが正しいかではなくて、両方に納得しながら「そうかぁ。いろんな人がいるんだなぁ。自分の視野も広げていかなくちゃなぁ」って、ためになる思いで読んでいました。
だから、あさちゃんさんが間違っているとは全然!思わないけど、
今回のスレは前回あさちゃんさんにメッセージを送りたかった人の気持ちが
生かされていないかなぁ、と思いました。
勿論、あさちゃんさんの考え方なら一貫していいんです。元のスレでその旨一言頂けたら、皆さん納得できると思いますよ。余計なお世話ごめんなさい。
私もまだまだ未熟ですので、ジネコでいろんな方々の意見を拝見して、それを糧に成長できたらなーって思います。
そしてあさちゃんさんのような幸せをつかめるように頑張りますね☆
希望をありがとう!!

2002.7.19 10:38 5

夏芽(32歳)

7月16日のスレに対しての皆さんからのお返事読みましたか?
33歳なんだから、もう少し学習能力を持ちましょう。
母親になってうかれているんでしょうけど・・・。

2002.7.19 10:48 6

ふみえ(25歳)

2日前にも同じスレ立てているんだから、”久しぶり”でもなんでも
ないですよね。しかもたくさんレスがついていたし。。。。。。
読んでいる人がどんな気持ちになるか、ちょっと頭働かせて
想像してみてください。

2002.7.19 12:54 7

たたみ(秘密)

あさちゃんさんに質問します。
投稿の本題は何ですか?伝えたかったメッセージは?

もし逆境にいる人への励ましなら・・・
人によってはかえって傷つけてしまう、ということを
最初の投稿への反響で学習したはずでは?

だからきっと違うんですよね。
レスもしないまま、一方的に同じ親記事を立てるところ見ると、本当は、
その「満ち満ちた自信」をひけらかさずにいられなかっただけでは?

あなたの本意を正直に教えて下さい。
不妊経験仲間として純粋に聞きたいだけです。
レス待ってます。

2002.7.19 14:46 5

町子(33歳)

前回、あさちゃんさんのスレで素直に感動したと祝福したんですが・・・
色々な人がいて、それぞれ受け取り方や考え方が違うんだな・・・と
考えさせられました。
でも少しでも傷ついた・・・とおっしゃってる方たちに対して何のレスもなく
新たにこのスレをまた立ち上げるのはちょっと・・・と思いました。
悪意がなかったらごめんなさい。
でもせっかく祝福の気持ちだったのになんだか残念です。

2002.7.19 15:16 7

あちこ(28歳)

うーん・・・
二日前のは読んだけど、「うらやましい」と思う気持ちと、「不妊の経験があればこそ『がんばれ』は禁句だよ」の両方の気持ちでした。たくさんのかたがレスしていたし、舞い上がっているあさちゃんさんを責めたって仕方ないしと思ってコメントしませんでした。

あさちゃんさん、
幸せなのは分かったから(笑)
赤ちゃんを希望している人は(私も含めて)、赤ちゃんが来る喜びを想像して毎日がんばっているから。

だから、そっとしておいてね。

赤ちゃんができた喜びのコメントだけなら、故意にだろうが間違ってだろうが2重に投稿しても平気だけど、2回も「あきらめずに頑張って!!」と言われるとヘコみます。
3回目は止めてね(笑)

あと、思う存分赤ちゃんの可愛さを語る場合は「赤ちゃん自慢」と分かるタイトルにしてくれるとありがたいです。
分かってたら開けないので。

結婚記念日にご主人からダイヤの指輪でも貰った話かと思って開けてしまい、ブルーな気分のこーでした。
辛口でごめんね。

2002.7.19 15:32 9

こー(30歳)

前にもスレ立ててますよね?
そっちはほったらかしで、また感動を伝えてくれてるんですか?

>泣いてもぐずっても
赤ちゃん、かわいくって仕方がない
そんなモノ、百も承知でみんな努力してるんです。
頑張れって、あなたはみんなの努力の何を知ってるんですか?

それとも、すでに育児ノイローゼでおかしくなっちゃったのでは?

2002.7.19 15:45 9

はぁ?(36歳)

>人生観ががらっと変わる、素晴らしい毎日がやってきますよ。

出産って、本当に人生観変わるんですねー!がらーっと!
不妊を経験した人がこんな不可解なこと出来るんだもの。
同じ苦しみを乗り越えた人なら気持ちを理解してもらえる、
なんて思っちゃいけないんだなって学びましたよ。
だって相手は人生観変わってる別人だもんね。
私は出産しても、人の痛みを忘れるような人生観なら変わらなくていいです。

2002.7.19 17:13 7

道頓堀(29歳)

頑張ってください。・・・か。
はあ?って感じです。
本当は育児ノイローゼとかで以前に投稿していたことを忘れちゃったんじゃないの?
ふつう批判されているのに2度も同じスレたてる?
ちゃんと皆さんにお返事してください!

2002.7.19 17:41 7

くう(27歳)


7日に生まれて退院してすぐ書いたのかな?切迫早産でも結構はやく
退院できるんだー。
もういい年なんだから、他人の気持ち考えたらいいのにね。
33歳のママなんだからさー。
ちゃんとレスくらいつけなよー。せっかくみんなよんであげてるんだから。

2002.7.19 17:55 9

りさママ(23歳)

だから??何??なんで2回も??どうして前にレスした人達にお返事しないのですか?33歳の方なら常識とかわかるはずです。今回も町子さんが返事をして下さいと書いていらっしゃいますよねっ。自慢話だけの理由ならしてくんなって感じです。お祝いを言ってくださった人達にお礼ぐらいいったらどうですか???今回、私は妊娠しましたと言う題名を見てお祝い言おうと思ったけど、こーいうわけじゃねぇー。はいはい。って感じ。

2002.7.19 18:09 6

pi-ko(24歳)

今度は7/20にまた同じ内容のスレ立てるつもりかしら?

2002.7.19 18:32 7

トンボ(秘密)

しかも、どちらにもご本人から音沙汰がないのが気になる。
前の文より、「あてつけ度」が増したような気がするし・・・。
一種のアラシ??

2002.7.19 18:52 6

うーん(秘密)

大丈夫ですか?まだ産後2週間もたってないんでしょう?
私なんて2人目出産後も1ケ月検診過ぎるまでパソコンなんて出来なかったけど・・・・産後の体に良くないし・・・・・
それに同じスレ2回もなんて・・・本当の話前回スレしたこと忘れてる?
私自慢うんぬんよりあさちゃんさんの産後の肥立ちが心配です・・・・
パソコンはまだやめておいたほうがいいよ・・・・

2002.7.19 20:55 5

2児のママ(30歳)

あはは・・・ホントだ。自信に満ち満ちて二度も同じ
投稿なんですね?その満ち満ちた自信はもういい!ってほど
伝わりましたからご安心を。
心配性の方なのかな?それともご自分が立てたスレッドが
見つけられず、投稿したはずなのに載ってないっ!!
ど〜いうことォ?ワォ!って感じだったのでしょうか?
そんな訳ないですよねぇ?いくらなんでも。
だとしたらネタ?ですか? 私もかなり疑心暗鬼に陥っている
ようです。(苦笑)

皆さんお待ちかねですよ。たとえ第3段のタイトルが
『苦労が報われた夢のような毎日の想像以上のご褒美
あなたにも味あわせてあげたい!私以上に幸せな人は
いないと思います〜!』だとしても。

私は驚きません。是非レスを!


2002.7.19 23:44 6

ジュエル(32歳)

あさちゃんさん、こんにちは。出産おめでとうございます。前回のスレッドのみなさんのお返事読みましたか?私は特にいますぐ子供が欲しいと願っている人間ではないので第3者的意見ですが前回幸せなあなたがあんなふうに思いやりがない人間、と言われているのを見て、ようやくお母さんになれた喜びを素直に言っただけなのにこんな返事ばっかりで傷ついてるんだろうなぁと思っていました。でもこの2回目はどういうことなんでしょう。あなたが不妊治療でつらかった時に妊娠して出産した人に対して思っていた羨ましい気持ち、醜くいえばねたみ、ひがみが気持ちいいのですか?私もついに羨ましがられる立場なのよ、って言いたいのかな?
こんな風にみんなに言われないと自分の幸せ、実感できないのですか。
1回目のスレッドはともかく、今回のはみんなの反応、わかっているのにちょっとおかしいですよ。わざと再び同じ気分になりたかったんですか?1回目のスレッドではすごく幸せが伝わってきていたのに今回は今苦しんでいる人たちへの言葉の暴力、いじめとしか思えませんよ。自慢以上に悪質なものを感じてしまいました。それとも1回目のお返事、読んでないんでしょうか。そうだとしたらごめんなさい。

2002.7.20 14:11 6

K(26歳)

あさちゃんさん、大丈夫?
ほんとはなにか、つらい事があったんじゃないの・・・?

2002.7.21 00:23 6

きょろちゃん(秘密)

赤ちゃん本当に、可愛いですよねえ!おめでとうございます。わたしは、2回死産を経験しております。今回のメ-ル、お言葉厳しいですよねエ!!でも前回のメ-ルを拝見させて頂きまして納得です。かれこれこの前の死産から、半年が経ち、自分のこれから・・・という気持ちで過ごしておりますが、最近とても、さびしいんです。先日2ヶ月になる赤ちゃんに会いました。とっても可愛かった。(匂いとか、全て・・・)と同時に(生まれていれば同じ年月)わずか1回だけしかだいてあげられなかったあの子達の感触が思い出され愛しくて、愛しくて複雑な気持ちです。メ-ルの皆さんも、それぞれ複雑なお気持ちでしょう。けど、あさちゃんさんのお子さんの誕生を、おめでとう!!と前回お言葉かけてくれたのですから、その子のママとして、お返事を出されたら?と思いますが・・・また別の悩みをもつ毎日でしょうが、ママさん頑張ってくだっさい。とても羨ましいです。ちょっと先行く、そんなあなたの毎日が・・・

2002.7.22 11:38 7

リリカ(36歳)

みんな意地悪な取り方してるけど、本人は
違うサイトにカキコしたつもりなんじゃないかな〜?
間違えてここに載せちゃった感じに見えるんですけど、
そうとってはあげられないのかな。

2002.7.22 17:39 6

C.C(28歳)

他の方たちの“妊娠・出産報告”と気持ちが全然違う気がします。
おめでとうございますって素直に思えません。
2日も同じ内容の投稿なんて。。
なかなか授からない自分を笑われている感じでとても
悲しいです。
こんな投稿やめてください。

それから、
私も含めてみなさん”意地悪な取り方”なんてしていないですよ
他サイトと間違えてカキコミしたなんて、有り得ないと思うんですけど。

2002.7.22 22:59 5

とまこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top