HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 低刺激でもOHSSになっ...

低刺激でもOHSSになったのに、今回ショート法です・・

2012.9.14 21:06    0 2

質問者: ジネンコさん(32歳)

アドバイスお願いします。

過去2回、低刺激で採卵し軽いOHSSになりました。

今回はアンタゴかな~と思い受診したら、初のショート法を薦められました。AMHが低く(1.8)、前回1個しか採卵できなかったからだと思うのですが。。。

うまく質問できずに、そのまま注射をしてもらったのですが、OHSSが非常に心配です。

低刺激でOHSSになりその後ショート法にされた方、またショート法でOHSSになった方、採卵後の症状を教えてください。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは心配ですね。
私はAMH測ってないのですが、ショートで誘発したのに、採卵数3つだったので、たぶん低い数値だと思っています。
低いにもかかわらず、OHSSで新鮮胚移植見送ったので、不思議ですが。
どうも私はOHSSになりやすい体質らしいです。
私は、お腹がパンパンに張り苦しく、入院するほどではなかったのですが、安静にしてました。
ひどい方はお腹周りが1.5倍以上になり入院です。卵巣が捻じれないように点滴して絶対安静です。
OHSSになると尿が減るらしいので、目安になると思いますよ。どこまで我慢すればいいのか迷いますが、苦しかったらすぐに診察してもらって下さいね。

HMG-HCGで誘発採卵を決めてらっしゃるなら、HCGがきっかけとなりますのでHCGを打ってからの体の症状注意なさって下さい。

2012.9.15 11:35 8

みん(36歳)

みんさん、アドバイスありがとうございました。やはり、なりやすい体質ってありますよね・・・数が少なくてもOHSSになるということは、また発症の可能性高いですよね・・・

ひどい方は入院、卵巣がねじれるのですか・・・・不安です・・・

心配ですが、HCG打ってからおなかの張りに注意し、採卵前から安静にしたいと思います。

ありがとうございました^^

2012.9.15 16:24 9

ジネンコ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page