HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 帝王切開 産後ダイエット!

帝王切開 産後ダイエット!

2012.9.15 00:48    0 4

質問者: バービーさん(29歳)

8月23日に帝王切開で出産しました。
現在体重が減りません(;´Д`A
身長167cm
妊娠前体重47kg
妊娠発覚体重50kg
出産前体重61kg
現在(産後23日)体重54kg

完母です。
54kgまではスイスイ落ちましたが、ここでストップしてます。
帝王切開だと体重が落ちにくいとも聞きました。
良い方法はありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ一月も経ってないんですね…

ダイエットしなくても自然に落ちる人が多いと思うので体調のことを優先させては?

今の体重でも充分スリムですよ(*^^*)

2012.9.15 12:25 7

かんな(30歳)

ゆっくり焦らずですよ
私なんか産後5、5キロしか減ってませんよ。もう子供は6ヵ月なのに( ̄^ ̄)
後7、5キロ減らさないと元に戻りませんなので断乳したらダイエット頑張りますあまり無理しなくても良いと思いますよ

2012.9.15 14:15 9

母さん(32歳)

私はもともと痩せ形で、一度も太ったことがなかったのですが、
悪阻で4キロ減ったところから計算すると16キロも太り
(しかも身長150センチ)、産前の体重+1,2キロになるまで
1年半かかりましたよ(笑)

完全母乳、しかも壊れた蛇口のように噴射するほどの出だったのに
まーったく減らず、焦りました(苦笑)
私の場合、子供が1歳になった時に育児休暇を終えて社会復帰したので
それからスイスイ痩せて行った気がします。
いくら子どもと遊んだり家事しても、運動量が足りなかったんですかねぇ。。
通勤に2時間近くかかっていたので、地味に消費していたのかもしれません。

もうちょっと長い目で見てもよいのでは?

2012.9.15 17:32 8

りえぞ(38歳)

ご出産おめでとうございます。
上の子は自然分娩で、産後2か月で元通りでしたが、下の子(帝王切開)の時は全然体重が戻らなくてビックリしました。かなり焦りました。
でも、1年後ふと気が付いたらすっかり戻ってました。時間かかりました…。
ちなみに160cm43kgで、出産時57kgでした。産後、自宅で毎日体重をはかっていましたが、何ヶ月たっても52kgから落ちないので、もう戻らないかと思いましたが1年したら43kgに戻ってました。主さんはまだ出産されたばかりですし、まだこれから母乳をあげていくと知らない間に落ちていくと思いますよ!慌てずゆっくりでいいかと思います!

2012.9.15 18:41 6

匿名(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top