HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > HMGの注射。教えてください。

HMGの注射。教えてください。

2012.9.15 09:27    0 2

質問者: あちゅさん(28歳)

多嚢胞で、クロミッド2錠×5日間HCGで排卵を誘発して5周期です。
一度妊娠しましたが、流産してしまいました。

今回、内膜が薄かったので次回からステップアップしようと思うのですが、HMGの注射で卵胞を育てていく場合、通院回数はどのくらいですか?
注射は排卵までに何回くらい射つのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ステップアップとは、体外で採卵するということですかね?
卵胞の育ち具合にもよると思いますが、誘発の注射は5日くらいだったと思います。HCGを真夜中に打って、翌日に採卵でした。
クロミッドは内膜を薄くしてしまうので連続使用は半年が限界だと思います。

人工授精の場合でも同じくらいの通院ではないでしょうか。

2012.9.15 13:37 14

ネロ(35歳)

私はロング法で体外受精します。
通院の回数を減らすため注射はなるべく自分ですることになっています。
通院は、生理10日後(28日周期なら排卵4日前)から毎日、卵胞の確認に行きます。
卵胞が育つのに時間がかかると通院回数が増えます。
卵胞が育ったら採卵に行き(入院します)移植の時にまた行きます。
最低でも通院は6日くらいでしょうか。
注射は、生理5日後から毎日打つので、HMG9回+排卵を促すHCGの、最短で10回です。

あくまでロング法の私の場合です。
病院の方針や、体質によって変わると思います。

2012.9.15 19:57 9

mira(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top