HOME > 質問広場 > くらし > ホラー映画好きな人いますか?

ホラー映画好きな人いますか?

2012.9.15 20:33    0 11

質問者: キャリーさん(35歳)

ホラー映画やサスペンスなどが好きです。
でも、まわりに好きな人が1人もいません。

2000年くらいまでは独身で一人暮らしだったので
金曜の夜にレンタル屋さんで何本も借りて
夜中までビデオ鑑賞するのが大好きでした。
旦那もホラー嫌いなので、結婚してからは
見る機会が減りました。

最近、旦那が忙しく見る時間が出来たので
また見始めようかと思っています。
手始めに、海外ドラマのクリミナルマインドや
スーパーナチュラル、ウォーキングデッドを借りて全て見たところです。3つとも面白かったです。
映画はファイナル・デスティネーション のシリーズ4までと、ソウのシリーズ、スペルというサムライミの映画をレンタルで見ました。
ファイナル~は面白かったです。スペルはそんなに評判がよくないように思いますが
私はああいうのも結構好きです。

2000年までのホラーはかなりの数を見たので
最近のホラー映画で、皆様のお勧めを教えていただけませんでしょうか?
ホラー好きな方って、やっぱりあまりいないのかなぁ。
前に友人に言ったら、ええ~って感じの反応をされました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もホラーやサスペンス系は大好きです☆
最近と言っても3、4年前ですがエスターは面白かったですよ。あと昔の映画ですがマーターズもオススメですよ。
私の周りは割とホラー好きが多いですが皆さんエスターは面白かったと言ってます。

2012.9.15 22:43 5

ぽち(27歳)

ホラー好きですよ~。
衝撃的だったのはやはり「死霊のはらわた」ですかね。
「キューブ」や「ソウ」面白かったですね~。

サスペンスは、不評らいいですが、「トゥルーコーリング」面白かったのですが、途中で打ち切りになったみたいで・・・。
「スターシップトゥルーパーズ」も面白かったですよ。え?その人死んじゃうの?って意外で・・・ジャンルはホラーじゃないかもしれませんが・・。
「28日後」とか「ミラーズ」「悪魔のいけにえ」シリーズの「チェーンソー・ビギニング」などはいかがでしょうか。

2012.9.15 22:58 5

りんご(36歳)

私もホラー大好きです。
「スーパーナチュラル」「ウォーキング・デッド」どちらも、好きで、続きが楽しみです。

サム・ライミ監督だったら、「ギフト」もいいと思います。
他に、2000年以降で印象に残っているのは、

「ドーン・オブ・ザ・デッド」
「30デイズ・ナイト」
「クレイジーズ」
「シャッター・アイランド」
「ミッドナイト・ミートトレイン」
「リーピング」
「エスター」
「ゲスト」
「ケース39」
「インベージョン」
「スケルトン・キー」
「デイ・オブ・ザ・デッド」
「ギャザリング」
「シークレット・ウインドウ」
「サベイランス」
「テイキング・ライブス」
「悪魔の棲む森」
「棲む女」
「バトルロイヤル・アイランド」
「アンボーン」
「マインドハンター」
「ロスト・ソウルズ」
「永遠のこどもたち」

「彼岸島」
「ひぐらしのなく頃に」「ひぐらしのなく頃に 誓」
「輪廻」
「こわい童謡」

ホラーというより、サスペンスに近いものもあり、また、有名俳優・女優が出ているものから、B級(C級?)みたいなものまでごちゃまぜになっていますが、余り書きすぎても困ると思うので、この辺にしておきます。

他に、テレビドラマとしては、「フリンジ」「ハーパーズ・アイランド」「ヘイヴン」なども、好きです。

ホラーはいいですよね。
同じ趣味の方がいらして嬉しいです。

2012.9.15 23:20 7

匿名(33歳)

ソウ→好きです。本まで読みましたよ。

主さんのあげておられる作品見たくなりました。

2012.9.15 23:31 4

マリオン(35歳)

父親の影響もあってか、子供の頃からホラー映画大好きっ子です。
うちの旦那もホラーが苦手で、結婚してからほとんど観ていません^-^;
しかも、若い頃よりも弱くなってきてるのか年々直視出来なくなってきております(笑)
なので、「これがお勧め」と言えるものが無いので、私も便乗させて下さい!!
ちなみに、私もスペルは面白かったと思いますよ。

2012.9.15 23:34 3

まうす(32歳)

私も時々ホラー映画が観たくなります!
でも怖がりなので一人では観られず、子ども寝かしつけた後主人と観てます。主さん一人で観られるのすごい!(笑)
ウォーキングデットは私も好きです!ソウは怖すぎて最初のしか観てません。

最近でもないですけど、2000年以降ということで。
「28日後…」その続編の「28週後…」は面白かったです。
ゾンビー映画が好きな人にはおススメですし、映像も音楽もイギリスらしい仕上がりで私は好きです。

スティーブンキング原作の「ミスト」も衝撃でした。

「クローバーフィールド」は「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」のようなドキュメンタリー風な映像です。

「REC」という、確かスペインの映画も怖いし面白いらしいです。続編もあって、1+2で完結といった感じらしいです。主人だけ観ました。私は怖くてまだ観てません。今度チャレンジしてみます。

こうやって書くと自分の映画の好みがなんとなく見えてきました^^
主さんのまだ見ていない映画があると良いのですが。

2012.9.15 23:37 2

くれよんたい(37歳)

自分もホラー・サスペンス映画は良く見ますよ。

ファイナル・デスティネーション(4除く)や
sawは1~7まで完全に見てます。

お勧めとしては…

★パラノーマル・アクティビティ

前半の眠たい気分になるのですが、後半はとても怖いです。
特に「2 東京編」が良いですね。
我慢が肝心な映画だと思います…。

★CUBE

SAWが大丈夫であれば、これも面白いはずです。

★ホステル

「1」「2」は文句無い作品ですが…「1」「2」を観た後に
「3」を観てしまうと、ガッカリしますね。

上記のは自分の中で、評価が高い方だと思います。
良ければ、是非ともです。

2012.9.16 01:27 2

茂吉(35歳)



Haunted(死霊の館)は面白かったですよ。コネチカット州の実話に基づいた話しなんだとか。

ゴースト系ですけど、楽しめると思います。


それほど、ホラーは見ませんけど、これは面白かったです。

2012.9.16 09:22 1

マリン(秘密)

昨日レスした映画の題名ですが、正式には、「エクトプラズム」でした。間違えちゃって、ごめんなさい。

2012.9.17 10:06 1

マリン(秘密)

レスのお礼が遅くなり申し訳ありませんでした!
仕事が入ってしまったのと、今日はパソコンが固まってしまって
もしかしたら、同じのが重なって投稿されたかもしれませんがすみません。

たくさん映画等を教えて下さり、ありがとうございます!
実は今週、旦那が出張で・・寂しいというより
ワクワクしてます(旦那よ、ごめん)
教えてもらったものを全部見たいなと思ってます。
順番に全部見ますね~!

ホラー好きが結構いて、嬉しかったです。
気軽に話せる人がいればいいのになぁ。と思いました。
これからレンタル屋に行ってきます!
ありがとうございました。

2012.9.17 16:05 1

キャリー(35歳)

もうご存知ならすみません。
ジョン・カーペンター監督作品は絶対お勧めです!

70年代から活躍されている監督でSF、ホラーのカリスマです。
おススメは…
★「遊星からの物体X」(最近リメイクされました)
★「ニューヨーク1997」
★「ゼイリブ」
★「パラダイム」
★「ゴースト・オブ・マーズ」

…です。

これらは90年代までの作品なのでご覧になっているかもしれませんね。
では去年公開された10年ぶりの新作「ザ・ウォード」をご覧ください。これも素晴らしい完成度です。

カルトな監督なので好き嫌いが分かれますが、未見なら是非!

2012.9.18 21:21 2

なおなお(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top