HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > マカについて

マカについて

2012.9.16 08:03    0 4

質問者: さくらさん(30歳)

質問させてください。

2ヶ月前に科学的流産をし、もしかしたら私の子宮に問題があるんじゃないかと不安になり、評判の良かったマカを飲み始めました。
生理が始まってから2週間ほどの服用でした。

子作りを開始してから基礎体温をつけているのですが、普段30〜35と周期は安定しないものの、今まではしっかり二層に分かれていたのに
今期は低温期もギザギザで、今日で低温期23日目になるのにまだ排卵していないようです。

同じようにマカを飲まれて周期が乱れてしまった方、どのくらいで元に戻りましたか?
ずっとこのままだったらと思うととても不安です。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もマカを飲んで周期が乱れました。
でも、飲むのを辞めたら次の周期からは普通に戻りました。

私は豆乳を飲んでも周期が乱れたので、変なもの(ではないですが(^^;)に頼らず、バランスの良い食事が一番なんだな。と気づきました・・・。

2012.9.16 09:49 5

ジーコ(35歳)

マカは合わない人もいるようですよ。
私の友人は飲んで調子が悪くなったと言っていました。
2回試して2回ともだったそうです。

豆乳もそうですけど、基礎体温や周期が乱れたりする人が
いるみたいですね。
様子を見るか、心配なら中止するのがいいかも。

2012.9.16 10:12 9

ふるふる(35歳)

私は、医師からマカの服用してるなら止めるよう言われました。取るべきサプリや必要な物は医師に相談してみてはいかがでしょうか。ちなみに、葉酸は奨めていました。

2012.9.16 16:00 9

りんご(31歳)

皆さんお返事ありがとうございます!m(__)m

>>ジーコさん
ジーコさんも周期が乱れてしまったんですね(>_<)
書き込みを見てから気付いたのですが、
今期は豆乳も飲むようにしていたので尚更こんな結果になったのだと気付きました。。
次週期から元に戻ったと聞いて少しホッとしました。
私の場合は+豆乳なので時間がかかるかもしれませんが、変なものは食べずに治るのを待ちたいと思います(;_;)ありがとうございましたっ

ふるふるさん
こんな状態になってから色々調べたのですが、合わない人って結構おられるみたいですね(>_<)
しかも豆乳も大量に飲んでいたので後悔&反省です。。
私には合わなかったようなので、マカは中止したいと思います。

りんごさん
お医者さんからも止められるぐらいなのですね(>_<)
藁にもすがる思いだったのですが、逆効果だったとは悲しいです。。
今度からサプリ等は医師に相談してからにします。でも葉酸は大丈夫なようで安心しました(^^)ありがとうございますっ

これから口に入れるものはしっかり調べてから摂取したいと思いました。
皆さんレスありがとうございました!

2012.9.16 17:39 6

さくら(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top