HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 胃カメラ異常なし でも痛...

胃カメラ異常なし でも痛いです(泣)

2012.9.16 16:14    21 7

質問者: 愛さん(37歳)

みぞおちが痛いので
先日病院へ行きました。血液検査、CT、胃カメラ受けましたが 異常無し。

でも痛いです(泣)

ずっと痛いわけではないのですが
痛みがあったりなかったりです。

チラッと先生が神経性胃炎とか…と言われましたが特に薬はないです。
神経性胃炎の薬ってあるのでしょうか?

また、婦人科系から胃あたりが痛むことってありますか?

病院をかえて受診したほうがいいのでしょうか?
胃炎経験の方
アドバイス下さいm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

24才位から就寝時胃の激痛で吐いたり眠れなかったりを苦しんでました 医者にいっても胃が荒れてるね~くらいで胃カメラとかやっても胃潰瘍かなという曖昧な診断 薬を飲んでも痛みで効かないこともありました

主さんはどの程度の痛みですか?

けっきょく私は昨年胆石が見つかり緊急手術しました 胆石が動くと胃痛と同じような症状がでるらしいです。
術後はあんなに苦しんでた胃痛もよくなり元気になりましたよ

原因わかって早くよくなるとよいですね
お大事に

2012.9.16 17:26 16

みかん(37歳)

胃の辺りだと思われても、腸のこともありますよ。
実際私がそうでした。
ガスター20飲んでも効かず、バリウム飲んでもきれいな胃だと言われ、試しに整腸剤に変えたら治りました(笑)

2012.9.16 17:28 93

さらさら(39歳)

友人の話ですが、胃が痛い胃が痛いとずっと言っていたのですが、病院で検査しても異常なし。

しかし、他の病院へ行ったところ胃ではなく、膵臓に原因がありました。

こんな事もありますよ。

他の病院へ行ってみては如何ですか?

2012.9.16 17:40 15

とまこ(39歳)

胃が痛いのは本当に辛いですよね。
胃に異常が無いのにみぞおちが痛むのなら、逆流性食道炎かも知れませんね。
食べてすぐ横になったり、珈琲など飲み過ぎたり、ストレスなどでも
胃液が上がってきて食道を荒らしてしまうそうです。


わたしも胃が痛くて胃カメラを飲みましたが、胃は綺麗と言われ、他の病院で診てもらったら逆流性食道炎と診断されました。欧米に多い病気だったけれど最近日本の若い人にも増えているそうですので、他でも診て頂いたらいいと思います。
私も時々薬を飲んでいます。早く症状が治まりますように。

2012.9.16 20:09 12

紅玉りんご(34歳)

胆石 膵臓も考えて血液検査と、CTを撮りましたが異常無しだったので、胃カメラでも検査しました…
腸は検査してないです


ずっと痛いわけではないのですが、胆石?
と膵臓?と疑いましたが異常無しと言われました。
病院かえてみたほうがいいのでしょうか?
CTで見落とすことあるんでしょうか…

今は痛くないです。

病院で、私は痩せているので胆石も考えられないけどCT撮りましょう
という感じでした。

皆さんのいうようにやっぱり胆石か膵臓なんでしょうか…。


2012.9.16 20:41 11

愛(37歳)

テレビの医療番組でやっていましたが、胃のあたりが痛いといって検査を受けたら異常なし、でも状況を問診でよくよく聞いて再度検査をしたら心臓疾患だった・・といったことがあったそうです。
一度心電図検査なども受けられたらいかがでしょうか?

2012.9.16 21:43 10

匿名(秘密)

医療関係者です。

胆石も膵石も小さすぎる場合、CTには写らないことがあります。エコーならば3ミリの石でも見えますが、腹部エコーは施行しなかったのでしょうか?
胆石の場合、食後(特に油物を食べたあと)に痛むことが多いとされています。
膵臓だとみぞおちというより背中が痛むと言われています。

一度人間ドックを受けてみてはいかがでしょうか?病院だと的を絞って検査しますが、ドックならばまんべんなく一通り診てもらえますよ。

2012.9.17 11:48 10

おふく(44歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top