HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東京女子医科大学附属第二...

東京女子医科大学附属第二病院について

2002.12.5 10:52    0 1

質問者: アミさん(30歳)

始めまして、妊娠8週目のアミと申します。
2年近く不妊治療を経てやっと妊娠できました。
今までは会社近くの不妊専門病院にしましたが、
先生曰く子宮筋腫があるためなるべく総合病院にしなさいとの事で
東京女子医科大学附属第二病院にしようと思いますが
この病院の評判などが気になります。
この病院でご出産の方、ご検診の方お教え頂けませんでしょうか〜

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アミさん、妊娠おめでとうございま〜す。
私も現在、妊娠6ヶ月の初産婦です。

実際、女子医大第二での出産経験が無いのですが、実家の近所ですので里帰り出産を考えている私は色々と教えてもらいました。
で、私の得た情報をお教えしますね。

とにかく病棟の看護婦さんが優しいそうです。で、母乳指導もきちんとしていて、ほとんどの人が母乳らしいですよ。
あと、気になる母子同室の件ですが、基本的には同室だそうです。でも、疲れていてグッスリ眠りたいときなどは新生児室で預かってくれるそうです。
ただ、退院までの間に1度は同室を体験して欲しいということだそうです。
あと、普段の診察は急患などがなければ予約制らしく総合病院で混み混みなのに待たなくてすむそうですよ。
それと食事は期待できなそうです。。。
少しは参考になりましたか?
私は現在住まいが神奈川なのでまだ女子医大第二には通えませんが、8ヶ月くらいから転院予定です。
一緒に出産頑張りましょう〜。

2002.12.6 08:48 16

ちこりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top