HOME > 質問広場 > くらし > セックスレス

セックスレス

2012.9.17 01:25    0 10

質問者: りりこさん(31歳)

結婚してもうすぐ4年になります。子なし旦那26歳。結婚してから2年目くらいからセックスレスがちになり、その頃ショックで私は自分なりに色んな努力をしました。綺麗になる努力や下着を変えてみたり・・・と。しかし努力の水の泡で旦那は毎朝出勤前にエロビデオをみていたのが履歴で発覚。悲しくて悲しくてやり場のない思いで旦那を追い詰めました。ところがもういいや・・・・と思うようになり、平凡に毎日を過ごしていましたが、私も半年前に限界がきて、旦那ともっと話し合わないといけないと思うようになり、この問題と向き合ってきました。最初は旦那は話し合いに取り合ってくれず、したいと思わないからしない。したくない訳ではないがしようと思わない。。。と言っていたのですが、ここ最近では、私が話の視点を変え、セックスレスの問題を直接的に話をせずに、思いやりを持ってほしい。と遠まわしに話をするように変えてみたところ、最近では少し向き合って話ができるようになりました。旦那は私の誕生日や結婚記念日など、私の為になにかをしてくれた事はなく、今思えば、付き合っているときも食事をご馳走してもらったりしたこともありません。思いやりの不足がセックスレスに繋がるのではないかと自分なりに考え話していますが、最終結果やはりセックスをしたいとは思わない・・・という旦那の結論はかわりません。もともと性行為に執着がないような気もします。浮気の心配もありません。旦那とはセックス以外は仲がよく、休日は必ず一緒で、一緒に笑い、生活しています。しかしこのままでは私達は同じ事の繰り返しになります。まあいいや旦那が好きだからこのままでいいや・・・と思いこむようにして数ヶ月が経てば私のストレスが溜まりまたこの話合い。年内に結論を出したいと思います。離婚するべきか、このまま私がセックスについては諦めるか・・・。旦那の事は大好きなのですが、愛情を感じる事ができずにいます。
私は旦那に惚れ結婚をし、今でも好きです。しかしやはりこのままの生活では限界です。ただ、離婚をしてもこのままでも後悔しそうで、ウジウジを決断できずにいます。旦那は優しいのですが、この話になると、セックスをするような生活になる自信がないと言っています。これは優しいとは言わないですよね・・・。
ご主人が大好きだけれど、レスで離婚された方など、レスが解消され仲良くされている方などの意見を聞かせて下さい。
頭では、レスのままでは私は無理だとわかっているのに感情では旦那が好きなのです。
もう31です。新しい人生を踏み出す勇気が欲しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

誕生日に何もしてくれない人とよく付き合ってましたね。
私ならそこから無しですね〜

そして一生女として見てもらえない人生なんて…

友人が32でセックスレスで離婚して34でデキ婚しました。
もっと早く離婚すれば良かったと言ってましたよ。

2012.9.17 08:30 15

ん(37歳)

セックスレス辛いですよね…
でもご主人は毎朝仕事前にアダルトビデオを見ているとの事ですので、性欲が皆無という訳では無さそうですね?
自分でするのは好きだけどセックスは苦手という方は、何かしらのコンプレックスやトラウマが関係している場合もあります。
昔の恋人で、セックスが嫌いという人がいました。子供時代に母親のセックスを目撃してから、女性器がどうしても気持ち悪いと思ってしまって立たないとの事でした。

ゆっくり時間をかけて、抱きしめたりコミュニケーションをとるうちに、少しづつ克服していきました。

でもですね、主さんのご主人
お誕生日やセックスだけでなく、主さんに対する日々の思いやりが、足りないようですね。
年下だから人生経験は主さんよりちょっぴり少なくて、妻を喜ばせたいとか笑っていて欲しいとか、幸せにしたいって気持ちを上手く表現出来ないのかな?
それとも初めからそんな事を思わないのかな?

その辺を見極めるのは主さんだと思います。

あと意外と、セクシーランジェリーってセックス嫌いの男性は引きます。
見た目より、内面の大事な所でもつれ合っているのかもしれません。

セックスレスは本当に辛い事ですが、いつかご主人も子供が欲しくなるかもしれません。主さんと愛し合いたいと思う時が来るかもしれません。
ご主人に、いつまでも愛される主さんでありますように。

2012.9.17 10:32 12

あい(30歳)

こういう投稿はときどきありますが、つらいですよね。
我が家はレスではないですが、他で聞くより少ないです。
夫は1人でしており、目撃したこともあり。公認です。
といっても堂々とではなく、たまたまの目撃ですよ。
私への愛情がないのではなく、相手の気持ちも考えてしなくちゃいけないところが
面倒だと言います。確かにレスじゃなくても、ちゃちゃっと手抜きじゃ嫌ですから
これについては納得しています。たまに寂しく思うときもありますけど…。

愛情があるのに、セックスレスが原因で離婚になることは少なくないですし、
31だったらまだまだ出会いも十分にあれば、出産だってできます!

将来のことを考えてみてください。
子どもが欲しく、今のご主人との子どもでなければダメ!ということなら
セックスレスをあきらめて、人工授精、体外受精に頼るということはできます。
しかし、セックスというもので、夫婦の愛情を確かめることはできません。

私は、不妊であり体外受精をしています。が、セックスはあります。
体外受精によって、夫の子どもは産むことができたとき、
セックスが全くなかったらと想像すると、耐えられません。
私は、セックスで得られる愛情は欲しいと思います。
もし、全くレスになるのだったら、離婚だったと思います。

性の不一致での離婚は、十分な理由になりますから
もし離婚をお考えになるのなら、他に理由を考えなくても大丈夫ですよ。
ご主人に相談しても、もう変わらないのだと思います。
あとは、主さんが自分の将来をじっくり考える番だと思います!
頑張って踏み出せると良いですね。

2012.9.17 11:55 9

かな(30歳)

私の知人の話なんですが、もしかしたらご参考になるかも。

もう結婚10年になるご夫婦です。旦那さんが30代後半で、奥さんが30代半ばだったかな?
大恋愛で結婚して、結婚してからも周りで見ている方が照れてしまうくらい、ラブラブで仲良しなんです。

でも、2人はもうずっと長いことセックスレス。

私はご夫婦それぞれと個別にお付き合いがあるのですが、お子さんを望んでいらっしゃる奥さんの方は、何とかこの状況から脱却したいと試行錯誤を繰り返してこられたそうです。が、打てど全く響かず。

彼女から色々相談を受けていた私は、それとなく旦那さんの方と話をしたのですが(そういう話はもともと抵抗なくできる関係なので)、「妻のことは大好きだけど、今更セックスをするのが恥ずかしい」のだそうです。
男女のそういう関係が無い生活が続いてきたので、今更なのは生々しい感じがして、違和感や抵抗がある…と。
でも奥さんのことは大好きだし、他の女性とどうこういう気持ちは全く無いのだそうです。(お金を払うような関係も含めて)
男性なので、生理的な「処理」は必要みたいですが、でもそこに気持ちは全く無いらしいです。

何とも勝手な話だなぁとは思いましたが、ここまで来ると、もう他人がアドバイスできるレベルじゃないんですよね。奥さんも含めて。
一応、「でも奥さんは寂しいんじゃない?私だったら自分を女として見てくれない夫はイヤだなぁ…」と言ったら、ションボリしてましたけど。
でも、自分でもどうしようもないようです。努力してどうこう言う事では無いのだと。

それでも、そのご夫婦は離婚せず今でも仲良く一緒に暮らしていますが、もしも今後奥さんの方がやっぱり納得できないとなったのなら、もう別々の道を選択するしか無いのかもしれませんね。

思いやりとか、そういう問題でも無いのかもしれません。
逆に言えば、ある意味同情や気遣いで抱いてもらっても虚しくないですか?
セックスするなら、身も心も満たされたいですよね。

旦那さんが「したくない訳じゃないけど、する気にならない」という理由の、もっと根本的な理由が分からない限りは、解決のしようもないのかもしれませんね。

2012.9.17 11:58 14

コールマン(秘密)

誕生日や記念日に何かプレゼントくれたこともない、今までご馳走もしてくれたことがない・・・寂しいですね。旦那様は、人を喜ばせたいとか、好きな人が喜んでくれたら嬉しいとか、そういう気持ちがない方なのかなと思いました。

りりこさんは、子供が欲しいと思っていますか?
その気持ちを伝えていますか?旦那様は子供はいらないのでしょうか?
「私はあなたとの子供が欲しい」ということを何度伝えても旦那様が理解してくれず、あなたとのSEXはもうしたくないと言うのなら、私なら離婚を考えます。

もし今後、子供を望むのであれば、二人で納得するまでよく話し合いをしなければレスは大きな壁になってしまいます。
もう一度、将来のことをよく考えて話し合いをされたほうがいいと思います。

旦那様に気持ちが伝わるといいですね。

2012.9.17 13:53 7

sio(30歳)

レスありがとうございます。最近では旦那も頑張って思いやりを持つ努力をしています。思いやりを頑張って持つとゆうのも人からすればおかしい話かもしれなせんが。。しかしセックスだけは無理と。子供を作ればかわるかもしれない。と期待を持って話してみましたが、二人の間でこんな問題があるのに子供は欲しいけど作れない。しかも今はセックスしようと思わないと言っています。私ができるようになるのを待つ選択か新しい道に進む選択か、ウジウジしています。何だか毎日答えが出ずに時間が過ぎます。私自身、一緒に生活をしていて、営み以外は居心地はよいのでしょう。でもこれは夫婦なのかと自問自答の毎日です。

2012.9.17 17:21 2

りりこ(31歳)

ありがとうございます。本当におっしゃるとおりで、旦那も努力とかも問題ではなく自分ではどうしようもないらしいです。答えは私が納得して我慢して一緒にいるか、好きな旦那と別れて違う道に進むのか・・・どちらかしか残っていないですよね・・・。もう31ですし、新しい道に進むのであれば早い方が良いと思いますし、別れたら数ヶ月は後悔しそうな私もいます。後悔しないような後ろさえ振り返らない強さが欲しいです。

2012.9.17 17:29 6

りりこ(31歳)

>でもこれは夫婦なのか

敢えて言います、親子です。もしくは姉弟。

肉体的かつ精神的な絆で結ばれてるのを一般的に恋人や夫婦と呼びます。
あ、金銭的なものも含まれる場合もあるかもしれませんが。

少なくとも肉体的な繋がりをどちらかが拒否してる関係は、健全な夫婦ではないです。

疾病などによる不可能ではなく、あくまで拒否というところが問題です。

私は30代でレスによる離婚を経験してます。
結果論ですが、最愛と呼べる男性とご縁があり再婚して子供も授かりました。
あの時、勇気を出して離婚して本当に良かったと心から思ってます。

主さんに言いたいのは、あくまでご主人を好きなのであれば離婚はよくよく考えてからですよ。

私は元旦那を好きじゃなくなってました。
収入もあり何不自由なく暮らさせてもらい、大人しいひとで文句一つ言わない人でした。
でも、夫婦として見た時に男としてとても重要なものが欠落してました。

離婚までに何年も悩みましたよ。
決心しては諦めて…の繰り返しで、かなり長い期間、私はレスされてる妻として惨めな思いをしました。

話し合いも求めたけど改善なんてしませんでした。
話し合えば逆に性行為を変に意識してしまうだけ、悪循環です。

主さんも恋愛経験が少しでもあればご存知の通り、セックスなんてその場の雰囲気から自然とそうなるものです。
さあ!いざ!今からやりましょう!して下さい!…なんて、そんな雰囲気のかけらもないもの、誰だって魅力半減ですよね。

私は元旦那とのレスが続いた結果、すべてが鼻につくようになりました。
20代の頃はレスなのにエロサイトを見てたことが発覚して、バカにされたと傷つき喧嘩になったこともありましたが、離婚間近の時はどーぞどーぞご勝手に~♪の境地でしたよ。

私から離婚を切り出したら焦った元旦那は、これからは少しずつしていこう、とか今夜しよう、とか言ってきました(笑)

その時の私の心の中は、とにかく気持ち悪~い!!でしたね。
こんな人とレスだからと泣いたり悩んだり、腹を立てたり傷ついて来た自分が信じられませんでした。

そして調停になって恥をさらすくらいなら…とお互いに協議を納得して離婚しました。

今でも私がまったく後悔してないのは最愛の男性と出会えたこともあるけど、元旦那のことが既に嫌いになって離婚したからです。

子供はおらず、お稽古事やエステなど何不自由の無い裕福な暮らしでも、私の心は満たされなかったです。

今は正直、前の生活よりキツキツです。
エステやお稽古事なんて行ってません。
でもお金では買えない宝物をいくつも手にしました、それだけでとても幸せです。

主さんがご主人を好きじゃなくなった時、離婚を考えたらいいと思います。
そうじゃないと結局はまた不満が出てきて、元の暮らしを懐かしんだりするのではないでしょうか。

長々と失礼しました。

2012.9.17 18:33 20

風船(秘密)

まだ好きな間の離婚は後悔するでしょうね…

私もセックスレスにより離婚したひとりです。
話し合いにもならず、結局私が諦める形になりました。
男として見てるからいけないんだ!と思って兄もしくは父として見るようにしたらすごく楽になりましたが、同時に愛もなくなりました。
そしたら、嫌な所しか見えなくなり大嫌いになって離婚になりました。

セックスレスのくせに細胞同士の相性だけはいいらしく子供が二人いましたが、子供2人つれての離婚でした。

それほど嫌いになったのです。セックスは大事ですよね~。

そんな最悪条件の私でも再婚する事ができ、幸せに暮らしています。セックスレスにはなってませんよ。

離婚を進める訳ではありませんが、夫婦生活にセックスは大事だと本当に思います。
お互いが同じペースでしなくてもいいとなるのならいいんですけどね。

勇気を振り絞って誘った時断る人って、思いやりのない最低人間だと思いますよ。
毎日誘われるならまだしも。

よく考えてみて下さいね

2012.9.18 20:32 3

あり(36歳)

知り合いで「どうしてもできない。する気になれない。性欲はあるから他の人にならできると思うけど、妻は無理、絶対無理」
と言って何年も話し合い、結局離婚した男性がいます。
でもすぐに彼女ができてセックスしまくってました。

悲しいですよね。
好きな人。だけど、自分の方が大事じゃないですか?
31歳なんて、まだまだ若いじゃないですか!37なら?離婚する勇気なんか出ませんよ。
もう一度恋愛できる、輝く未来があるのにそこにとどまり続けて自分を殺すべきではない。と思います。

本能の欲求が今さらもう回復するわけないですよね?

でも我慢し続ける人生でいいのなら、結婚し続ければいいと思います。
私はそんな女としてバカにされた人生、無理ですけど。

2012.9.19 02:16 3

aya(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page