HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 産後生理再開したのにまたこない

産後生理再開したのにまたこない

2012.9.17 05:08    2 2

質問者: yuriさん(24歳)

10ヵ月の赤ちゃんがいます。
産後9ヵ月頃(8/6)に生理が再開しました。
出産前は30日周期で規則的にきていましたが、未だに生理がきません。(生理予定日9/5)
ちょうど生理予定日くらいから下腹部痛があったのでてっきりくるものかと思ったのですが。。
下腹部は今も続いています。
産後体質が変わってしまったのでしょうか?
完母で育てているのでそれも関係しているんですかね。。?
今すぐにってわけではないですが、来年ぐらいには二人目もほしいなぁと思っているので少し心配です。
このまま放っておいていいものなのでしょうか?
また病院にいくならどのくらいこなかったら行ったら良いでしょうか?
回答いただけると幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も完母で育児をしていました。生理の再開は産後1年目で、産後1年9ヶ月目に2人目を妊娠しましたが、この生理のあった9ヶ月の間は、生理不順だったし、とくに生理再開直後は2ヶ月に1回、3ヶ月に2回とバラバラでした。母乳は2人目の妊娠発覚まであげていたので、母乳が原因で生理不順だったのかもしれません。
でも、そんな不順な生理でも2人目を妊娠できました。年齢も私よりすごくお若いですし、まだまだそんなに気にしなくていいんじゃないかな?と思いますよ。

ただ…。産後の生理で、生理痛がなくなったのに、妊娠した時に少しお腹が痛くなり、「せっかく生理痛が治ったと思ったのに」と思っていたら、妊娠でした。
授乳中に乳首に変な感覚もありました。もしかしたら妊娠かもしれません。検査薬を試してみるのもいいかもしれませんね。

2012.9.17 10:40 10

コッシー(35歳)

回答ありがとうございます。
出産前はこんなに遅れることがなかったので心配でしたが、それでも妊娠できたと聞いて安心しました。
やはり母乳の関係なんですかね(^^;
もう少し様子をみてみようと思います。

2012.9.20 23:13 7

yuri(24歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top