HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 寒冷地の先輩ママさん教え...

寒冷地の先輩ママさん教えてください

2012.9.17 12:38    0 4

質問者: 巳年の牡羊座さん(29歳)

現在第2子妊娠中です。予定日は4月中旬なのですが、こちらは豪雪&極寒の地で3月でも雪が降ります。第1子は真夏に産まれたので、マタニティーウェアには悩まなかったのですが、冬ってアウターは皆さんどんな感じでしたか?やはり前は開けて着る感じでしょうか?仕事は2月末から産休に入る予定です。
マタニティーウェアの購入も検討していますが、カタログだとモデルさんは前開けているので、それなら普通のアウターで大丈夫かなと思いますが…寒くないかなと心配です。
ご意見お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

中間地で1月上旬に次女を出産しました。伸縮性のある下着+大きめのシャツ+前開きのカーディガンを着て、ダウンコートは前を開けていました。それでも寒い時は、手袋やマフラーをしました。

寒冷地だったらきちんとした防寒着が必要でしょうし「ママコート」で検索すると産後も着られる可愛いコートがたくさんありますよね。ファスナーで前身頃・後身頃を取り外しできるタイプは、来年の秋冬に赤ちゃんを抱っこやおんぶした時に再び活用できるのでは?と思います。

2012.9.17 16:39 7

メリー(32歳)

ポンチョ風になっているアウターは、産前、産後、今も着られてすごく良かったですよ。

2012.9.17 17:56 6

まなみん(32歳)

私も、毎年4月半ばまで雪が降る豪雪&寒冷地に暮らしています。
数年前ですが、2月後半に出産で、本当に大変でした(笑)
まず、マタニティ専用のダウンコートは必須!
普通のコートを前を開けて着たら、ただでさえ雪まみれになって寒いんだから、妊娠中は絶対にだめよヽ(*`Д´)ノ
じゃあLLとかの大きめコートは?って思うんだけど、肩幅が合わなくて格好悪く見える(T_T)
あと、雪国は5月位までダウン手放せないし、4月に出産したら次の冬までたったの7ヵ月程度だから、マタニティコート兼赤ちゃんを抱っこした際に掛け布団みたいになるタイプ(2wayタイプ)を買っとくと、今年の冬〜来年春と、来年冬〜再来年の春くらいまで使えていいと思います♪
あとは、値段と相談かな〜。
コートを前開けて着るのだけは止めよう!
雪国の人間ならわかるよね(笑)

あと重宝したのは、遠赤外線の腹巻きとか下着類かな。

あ、忘れちゃいけないのが、滑り止めガッツリついたブーツね。
雪道どんなに慣れてても、絶対危ないから!

無事に出産できますように♪♪

2012.9.18 22:45 9

ねこまる(33歳)

メリーさん、まなみんさん、ねこまるさんありがとうございました。

特にねこまるさん、足元すっかり忘れてました!前開けて着たらお腹が冷えて張りそうだしな、と悩んでましたが、ダウンを購入する決心がつきました!ありがとうございました。

2012.9.19 15:36 5

巳年の牡羊座(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top