HOME > 質問広場 > 女性の健康 > ピル初回服用の生理痛(内膜症

ピル初回服用の生理痛(内膜症

2012.9.17 15:28    0 3

質問者: あさこさん(21歳)

こんにちは。
先日子宮内膜症と診断され、低用量ピルのルナベルを処方されました。
次回生理時に服用するつもりですが、初回の服用の際(1日目から服用した場合)の生理痛は軽減されるのでしょうか。
内膜症の症状で生理痛がかなり重いので、今から心配です…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合ですが、初回の生理痛はいつも通りと医師から説明され、その通り寝込みましたよ!

2月目から驚く程軽くなりました。

2012.9.17 17:23 10

オレンジ(39歳)

初回はあまり効果ないです。
内膜症の進行を抑える効果、生理痛を軽減する効果ともにです。

でも飲み続けることで、だんだんよくなりますよ。必ず。
ルナベルは副作用がほとんどないので飲みやすいと思います。

お肌もきれいになるし、生理前のイライラもなくなるので、私にとってはいいことばかりです。


もう学校は後期が始まる頃ですか。内膜症は痛いから大変ですよね。負けないでがんばってください。
学校が始まって忙しくて飲み忘れないように気をつけてね。
お大事になさってください。

私もあと3周期服用したら不妊治療再開します。がんばります。

2012.9.17 18:07 10

ひし(28歳)

オレンジさま

お返事ありがとうございます!
やはり初回はいつも通りなのですか…ちょっと今から怖いですが、
その次から軽くなったとのことで安心しました。
とにかく次の生理を耐えようと思います!



ひしさま

お返事と優しいお気遣いありがとうございます!
副作用も心配だったのですが、そんなにいいことがあるのですね。
生理前にできるニキビに悩んでいたので、改善するのが楽しみです。
ちょうど次回の生理のときに学校の授業が始まりそうで…
初回の授業は特に休みづらいような気がしますが、体を第一に考えようと思います。
はい、飲み忘れないように気を付けます!
ひしさまは不妊治療をなさっているのですね。
まだ結婚も妊娠も考えたことのない私が言うのもおこがましく、失礼になってしまうかもしれないのですが、
ひしさまが無事に可愛い赤ちゃんをだっこできるようにお祈りしております。

2012.9.18 03:03 9

あさこ(21歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top