HOME > 質問広場 > 雑談 > 簡単で栄養バランスのよい食べ物

簡単で栄養バランスのよい食べ物

2012.9.17 21:00    0 6

質問者: チキンカツさん(29歳)

乳児がおります。なかなか食事をしっかり取れなく、適当に済ませる事が多かったのですが、とうとう肌や髪がボロボロになってきました。睡眠不足もあります。

何か手早く取れて、栄養のバランスのよい食事メニューや、栄養の取り方などを教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ウチの子が乳児だった頃、栄養士さんに、サバの水煮缶が骨ごと食べられてカルシウム鉄分が豊富だよとアドバイスされました。
お昼など一人の時は時々食べました。簡単すぎますかね。

具だくさんのけんちん汁と一緒に食べたり、サバじゃなくて鮭缶と昆布と大根で煮たりしたのも、簡単で美味しかったです。

2012.9.18 08:09 14

ひじき(34歳)

最近始めたのですが、グリーンスムージーおすすめです!
新鮮な野菜や果物を沢山摂取できるので、健康によく、ダイエットにも繋がり、肌調子もよくなるそうです。
飲み始めてから便秘が直りました。
調子もいい気がします。

とりあえず一食位ならこれで大丈夫かも?
材料刻んで、ミキサーでガーッ!なので10分程で作れます。

2012.9.18 08:25 13

パワイ(28歳)

まだ暑いですが、鍋はいかがでしょうか。

夏は意外と体も冷えてることもありますし…。

鍋ならタンパク質(豆腐、魚、肉)も野菜も摂れますし。

具材も日替わり、味付けも日替わりにすれば、そんなに飽きないと思いますよ。

ウチは3日前にキムチ鍋しましたよ。

2012.9.18 08:58 10

匿名希望(33歳)

大変ですね。

具だくさんにして炊き込みご飯はいかがですか?

いろんな葉物野菜、根菜、ひじきやおあげを刻んで。
炊飯器にお任せで極手間いらずですよ。

2012.9.18 14:13 10

いかだんご(38歳)

本当に手早く…ドライフルーツのプルーンとか、干しぶどうとか。クルミやアーモンドも。

アボカド。半分に切ってスプーンですくって食べる。
ヨーグルト。そのまま食べるだけ。

毎日のみそ汁をとにかく具だくさんにする。これは考えなくてもいいので楽です。わかめなど海藻類をバンバン入れられます。

魚は焼いたものを買っちゃいましょう。手間を省くために。

2012.9.18 15:13 11

あり(38歳)

お子さんのお世話たいへんだと思いますが
調理の必要がないものを、ちょこちょこ食べるだけでも
違うのではないでしょうか。

バナナとか、カットフルーツ、ナッツ類
お豆腐、煮豆(金時・黒豆など)
シリアル(牛乳をかけて)
ちくわ・かまぼこ・魚肉ソーセージ
もずく・めかぶなど海藻類
ゆで卵、チーズなどなど

炭水化物は、ごはんやパンで摂りやすいですが
野菜も取り入れつつ、加工品やお惣菜も上手に使って
時間がなくても、バランスよく栄養摂ってくださいね。
がんばってください♪

2012.9.18 16:41 8

おむすび(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top