HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 7か月 離乳食を食べなく...

7か月 離乳食を食べなくなりました

2012.9.18 18:48    0 1

質問者: 凹むさん(30歳)

7か月の男の子です。

今1日2回離乳食をあげています。
以前はよく食べていたのですが、最近、急に食べなくなりました。

1日を通して不機嫌なことが多く、スプーンを口の前に運ぶだけで怒って泣き出します。
どうにかバナナだけは食べるので、朝晩バナナになってしまっています。+母乳です。

形がでてきたウンチも、以前のようなゆるいつぶつぶウンチにもどってしまいました。

食べなくなる時期ってあるんでしょうか?
バナナだけはよくないですか?
毎日機嫌も悪いので、嫌になってしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2歳と5ヶ月の2人のママです。
上の子も離乳食を始めてしばらくすると好みが出てくるのか食べムラが出てきました。
今でも食べムラがひどいです。その日その日で食べ物のブームがあるようで、しばらく同じ物ばかり欲しがることがあり、今はトマトにはまっています。
まだ7ヶ月だし主な栄養は母乳or ミルクなので栄養は足りていると思いますので、気長に離乳食を進めていって大丈夫だと思います。
離乳食の中だるみは良くあるらしいので私はあんまり気にしてませんでした。
一生懸命作った時に限って食べないから作るのが嫌になることもありますが、少しでも食べてくれると嬉しいですよね。
お互いに頑張りましょうね。

2012.9.18 23:15 9

とらまま(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page