HOME > 質問広場 > くらし > 美容院で前髪を切ってもらう際

美容院で前髪を切ってもらう際

2012.9.18 22:47    0 5

質問者: ゆきさん(23歳)


私はくせ毛でストレートパーマをあて
前髪は幅も狭くし奥行は普通くらいで切ってもらってました。
(最近、奥行がすごい前髪流行ってますよね。
 それに比べると奥行は少ないです。)
幅が広いと眼鏡のフレームにあたるのと自分のクセで
変にくねくねしてしまうので・・・。
奥行を出しても、重たくなるのですくと今度は広がってぼさぼさになってしまって(>_<)
前に切ってもらっていた美容師さんと相談しながら
やっとクセも出にくいいい形の前髪ができたんです。

最近、ミディアムからショートボブに切り
前とは違う美容師さんに前髪はこのままにしたいと言ったら
こっちの方がいいよ、とバッサリ切られてしまいました。
今回はかなり短くしたのでストレートパーマをあてていなかったのですが
案の定くねくねしてきました・・・。すごくショックです。

しばらくは元の形に戻せるよう前の美容師さんに教えてもらった方法で
自分で切っていこうと思っているのですが
今回のことで美容師さんに前髪を切ってもらうのが怖くなりました。

美容院で前髪はどうしますか?と聞かれて
自分で切るんでいいですって言うのは失礼でしょうか?
また私はストレートパーマをあてるので
ストレートパーマをあてて前髪が目にかかっているのにそのまままでいいですって言うのも変でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「前髪どうしますか?」

と聞かれ、切られたくなかったら
「伸ばそうかと思ってるんで、今回はいいです」
って断ります。

ちなみに、私は今は胸下のロングで、前髪も同じくらい長く、髪型だけでいったらAKBの板野ともみみたいな感じです。

私も少しくせがあって前髪悩んでましたが、のばすと長さの重さでくせが落ち着き、かなり楽でおすすめですよ(^^)

前髪も分け目を変えたり、ポンパにしてみたりでアレンジがいろいろできて楽しめます。

2012.9.19 08:46 4

りんどん(28歳)

下手な美容師にあたって前髪を変にされて以来、前髪は「揃える程度でいいです」と言ってます。
前髪で印象変わるし、変にされるとほんとにショックですよね!

2012.9.19 09:07 7

マリリン(28歳)

いつも前髪は自分で切っているので、美容室へ行って「前髪はどうなさいますか?」って聞かれたら「そのままで良いです」と言っています。

しかーし!!!!!!
先日いつもの美容室に行った所、いつもはどうするか聞いてくれるのに勝手にパッツン前髪にされました!!!
切られながら「…終わった…」と大袈裟ですが思いました。
何のサプライズ?‥と。

家に帰ってからパッツンに見えないように自分で手を加えて、少しでも長く見えるように横に流したりとかして今は誤魔化しています。

美容師さんに聞かれる前に自分から「前髪はそのままで」って言えば良かったかなと今は反省しています。ただ、毎回聞いてくれていたのでまさかこんなことになるとは思いもよらず…。


「髪は女の命」って本当ですよね!!

2012.9.19 09:42 4

るろうにけんちゃん(30歳)

いくらオススメの髪型でも髪質や希望無視でバッサリ切られたとしたら本当にハズレの美容師さんでしたね。

私もかなりの癖毛なのであまり短い髪型にはしないようにしてます。
他の方のレスにもありましたが、重さがある程度あった方が私も扱いやすいです。

別にストレートがかかった髪型で前髪触らないでくださいってオーダーは普通にありだと思います。

ちなみに私はいつも、前髪は癖が強いので扱いやすい形にしてくださいとオーダーしてます。
後は、自分が信頼してる美容師さんが担当してくれる間違いない日にしかカットに行かないようにしてますよ。

早く伸びて落ち着くと良いですね。

2012.9.19 15:14 7

かよ(30歳)

お返事遅くなってしまいすみません。
みなさんアドバイスありがとうございます(>_<)

これからは前髪は切らないでいいと最初に言うようにします。
前髪はいつもおろしてるんですが、ポンパにしてみたり
変えてみようかと思います。

本当にありがとうございました!

2012.9.29 10:42 3

ゆき(23歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top