HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 不安です。出血が2日間あ...

不安です。出血が2日間ありました。

2012.9.19 03:28    0 8

質問者: サボテンさん(32歳)

はじめまして、サボテンと申します。

今現在、海外に在住してるため、不安が止まらなく投稿させて頂きました。

ちょうど1週間前につわりの症状を感じ、妊娠検査で確認したところ、陽性反応が出ました。

その2日後から生理痛のような腹痛と出血が始まりました。

出血の量: 生理3-4日目位、ナプキンを変えなくてよい量。
色: 鮮明な赤と言うのか赤黒い色。
また数度、どろっとした血の塊も確認してます。
期間: 2日間で出血はだいたいおさまりました。

やっと病院の予約もとれ、昨日、病院に行きました。
5w2dでした。

結果的に今現在はエコー検査で胆嚢?の確認が出来きないとのこと。
エコーには黒い丸い影が見えましたが、その影が何かは今現在では分からないと言われました。

現状として言えることは、流産又は早期妊娠で確認が取れないとの事でした。
血液の検査でホルモンの数値をはかり1週間後、エコー検査を再度、受ける事になりました。

私はやはりすでに流産してしまってるのでしょうか?

医者は流産したと決めつけるのは早いと仰っていましたが、
不安で。

不安な理由としては、
-出血の量が多かった。どろっとしたものも確認。
-出血が治まってから吐き気も治まる。(今は胸焼けを感じる程度)

またエコー検査で小さい黒い丸い影は何だったのだろうかと不思議に思います。
妊娠以外で何か映る事ってあるのでしょうか。

この年で恥ずかしいですが、昨日は不安で涙が止まりませんでした。

何かご存知なことがあれば教えて頂けますでしょうか。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子宮内で出血があると、それが黒くエコーに映ります。
5wなら胎嚢が確認出来る時期ですが、出血層との見分けがつかなかったようですね。

赤ちゃんの生命力を信じて、出来るだけ安静にしてお過ごしくださいね。

2012.9.19 07:57 19

サボテン(37歳)

ここでド素人に聞かれても、実のある回答は得られないと思います。
出血しても大丈夫だった人、流産だった人、様々です。
スレ主さんがどちらにあたるのかは誰にもわかりません。
1週間後の診察を待ちましょう。

2012.9.19 08:20 12

匿名(秘密)

サボテン様

早速のお優しいメッセージありがとうございました。
はんぶん諦めも入っていますが、1%の可能性にかけて、ひたすら安静にしております。

ただ黒い影と言うのが血の塊って事もあるんですね。
勉強になりました。

ありがとうございました。

2012.9.19 09:19 7

サボテン(32歳)

そうですよね。
ごもっともな意見だと思います。
安静にして1週間待ちたいと思います。

ありがとうございました。

2012.9.19 09:23 8

サボテン(32歳)

気持ちわかります
私は4週1日で陽性が出ましたが、翌日から生理と同じような腹痛と出血が続きました
鮮血です
産婦人科でも胎嚢が見えず(当たり前ですね)生きた心地がしませんでした

6週最初でも、胎嚢らしきものはあるけど何かはわからないと言われ、もうダメだと泣き続けたのを覚えています
結局は6週後半で胎嚢が見え、それもなんと双子でした
出血は14週近くまで続きましたが、なんとか無事に出産できました

結局は結果を待つしかないんですよね

それは頭ではわかってるんですが、娘が1歳8ヶ月になった今でもあの妊娠初期の出血ほど泣いたことはありません

主さんが少しでも落ち着かれますように

2012.9.19 12:06 9

ゆき(33歳)

こんにちは。お体大丈夫ですか?
出血・・不安ですよね。私は2か月前に胎嚢確認後に大量出血し流産してしまいました。その時医者に言われたのは、茶色い血なら大丈夫だけど鮮血ならすぐ来てください。
塊が出たら診察はもう次の日でいいよ・・塊って何?って思いましたが生理の時に出るレバー状ではなく白っぽい塊がしばらくして出たのでこれの事だと分かりました。それが内膜というか赤ちゃんの袋のようなものでした。
出血しても大丈夫な方もいますが、海外在住ということで日本とは勝手が違うでしょうし私の友達も海外在住でで妊娠しましたが残念な結果になりました。病院ではギリギリまで問題ないとしか言われず日本に比べると細かくは診てくれないと言っていました。
今は待つしかありませんが、体調に少しの変化があればすぐに病院に行かれることをおすすめします。

2012.9.19 12:55 4

匿名(29歳)

初めまして

大丈夫ですか

私は流産も妊娠継続も両方味わっているのですが

先ず、妊娠継続の方は5w4dに胎嚢(約10㎜)を確認しました
→この時点でのつわり症状はありませんでした

次に流産した時ですが、基礎体温をつけていたので流産だとわかったのですが

体温が下降しはじめてから数日で下腹部が痛くなり、立っていられない位の痛みが出てきて(あぶら汗もです)

出血が始まり、血の塊(結構、大きな塊)が降りて来たら痛みが少し軽減し、両足の付け根に響く痛みが出てきて鎮痛剤を飲みながら耐えた位の痛みでした
hcgの伸びやP4を見ていくしかないかもしれないですが、強い生命なら妊娠継続できるので信じてあげて下さいね

2012.9.19 13:44 3

ゆっかりん(40歳)

お返事くださった皆様へ。

この度はお優しいメッセージをくださり本当にありがとうございました。

一時的でも落ち着ける時間や勉強になることを教えてくださり本当に感謝しております。

今日、病院へ2度目の採血へ行きました。

一昨日、検査した結果が出ておりホルモンの数値(hCGでしょうか?)が46でした。
恐らくすでに流産してるでしょうとの事でしたが、
念のため、今日の検査の結果を見て判断するとのことでした。

今回、流産は他人事ではないことを学び、色々経験したと思います。
前向きに頑張って立ち直って、また妊娠できる日を待ちたいと思います。

皆さん、本当にありがとうございました。

2012.9.20 02:14 4

サボテン(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page