HOME > 質問広場 > くらし > 有名ブランドではないPt...

有名ブランドではないPtダイアモンドリング、どこで買えますか?

2012.9.20 09:52    1 12

質問者: ミニーさん(37歳)

来年弟の結婚式があるので、自分への主婦10年のごほうびも兼ねて、ダイアモンドリングを購入しようと思っています。

そこで、色々お店を見てまわっているのですが、デパートや都内の店舗にあるジュエリーショップは、どこも有名なブランドで、ブランド料で高いような気がします。
ダイヤが同じ大きさ、プラチナの量でも、そこへブランドが乗っかるとお値段が高くなるのではと思いまして。

なので、品質さえちゃんとしているものであれば、有名ブランドでなくても、どこかの宝石店のようなところで探したいと思っています。
ネット通販では、いろいろな宝石店が出ていますが、ネット注文だと実際に手につけてデザインを比べたりできないので、考えておりません。

なるべく都内か東京近郊で、実際に商品を手に取ってみる事のできる宝石店(ブランド品ではない&きちんとした商品を販売している、特に、ダイアモンドやブライダルジュエリーを多く取り扱っている)をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

御徒町は宝石街なので、一度足を運んでみては?
私がよくお願いするジュエリーデザイナーの友人は、たいてい御徒町で買い付けします。
また、別の友人のお父様も、今は畳んでしいましたが、昔からの宝石店を開いていました。

2012.9.20 10:37 12

くま(38歳)

銀座にある「ダイヤモンド シライシ」は、もしかして行かれましたか?
まだでしたら、お勧めします
入りにくい感じがあるかもしれませんが、種類は豊富でした
予算を言えば、それに見合った物を提供してくれますし、丁寧な対応でしたよ

2012.9.20 10:59 9

真穂(36歳)

ゼクシィを買えば、ブランドじゃない宝石屋の情報がいっぱい載っていますよ。
中でも広告を小さく出しているところのほうが狙い目だと思います。
婚約指輪を買う時に数件回りましたが、有名じゃなくても広告をデカデカと出しているところはブランド並みに高かったです。

2012.9.20 11:28 5

ゆい(33歳)

御徒町はどうでしょう。
沢山のダイアモンド卸し業者があり、普通の人でも気軽に入れる店舗がいっぱいあって、石から台から自分で選択して作れます。
お値段もデパートやブランド物に比べてだいぶお安いですし、石のランクも細かく選択できます。
ただ婚約指輪を買い求める人が多かったので、普通のデザインがそんなに豊富にあるかは分かりません。


2012.9.20 11:30 7

まり(35歳)

昨年結婚したときにアンジェリック フォセッテというお店で、婚約指輪と結婚指輪を買ってもらいました。ブランドではないものの、品質は良くちゃんと鑑定書もついているので安心して購入できました。現地に自社工場があるとかで他店よりも安く販売できるみたいです。リングの枠のデザインも多数あり、自分だけのリングが作れるのも魅力でした。都内にも店舗があるのでぜひオススメです。メンテナンスもしっかりしてましたよ。

2012.9.20 11:39 7

パン好き(31歳)

実家と親戚が貴金属に関わる仕事をしています。

年に数回、卸屋さんが集まる展示会というものがあるので、そこへ行くと高品質の貴金属がほぼ卸値で購入する事ができます。
大都市(東京・大阪・名古屋・福岡など)の高級ホテルで大規模に催されます。

私も子供の頃から何度か親について行った事がありますが、どう見ても数百万はするようなゴージャスな貴金属が数十万で販売されていました。(卸値ですからね…)

ただし、招待状が必要です。
身近に宝飾関係の販売、仕事をしている人なら必ず招待状を持っているはずなので聞いてみてください。

一般の人でも招待状を送ってもらえる方法があるのですが…ここで公表はできないので、ごめんなさい。
知識のひとつとして参考にしてみてください。

2012.9.20 11:52 2

みろり(秘密)

スレ主さんの考え方に賛同します。

御徒町は宝飾問屋街でたくさんのジュエリーショップがあります。私は何店舗か見てまわり結婚指輪を「ガラ」というお店で購入しました。

2012.9.20 14:07 3

メリー(32歳)

御徒町がいいのでは?
駅を降りてからずっと宝石店が続きます。
わたしは毎年一個の小さなダイヤを買っているのですが
毎年10数店舗の宝石店をじっくりまわります。楽しいです。
ダイヤに強いよさそうな店がありますよ。

自分の欲しい
アイテム、グレード、デザインを詳しく伝えて出してもらったものが好みかどうかをすべての店で試せます。

駅から少し離れた
6~7階建のブライダルを前面に出したお店まで細かく回って行けばおおよその傾向や程度が解るのではないでしょうか。

同じ名前の店でも置いている宝石はすべて違うものだし担当によってわかってくれる人とそうでない人がいます。
親切な担当さんの場合は同じ会社の別店舗まで行って好みそうなものを集めてくれるところもあります。

本気で買うつもりで行くなら安いものではありませんし存分に検討してくださいね。

2012.9.20 17:25 3

たっち(38歳)

ブランドになるのですが
田崎真珠がダイヤモンドいいですよ。
というのも日本で唯一ダイヤモンド原石取り扱うデビアスと
直接取引しているのでかなりいいものがあります。
婚約指輪を買う時に色々と見ましたがティファニーとか
だとブランド名で値段がつりあがりますが
田崎だと同じようなクオリティーでも価格は低かったです。
HPもあるので一度見てみても参考になるかもしれません。

2012.9.20 17:32 4

はな(40歳)

私も、ブランドのジュエリーにはあまり興味がないのでお気持ちよくわかります。(ほとんど卸値で買ってます)

皆さんの言うとおり、御徒町が有名です。
今も多分あると思いますが、湯島寄りにある十文字という宝石店はオリジナル商品もあり、店員さんもあまり売り付ける感がなく親切でしたよ。
もちろんほかのお店もよいですが参考までに…。

2012.9.20 17:55 2

シュン(34歳)

ウエディングジュエリーが主流のお店ではありますが、エクセルコダイアモンドは良かったですよ。
デザインも色々選べて、値段も良心的だったように思います。

2012.9.20 19:30 0

スイート店(29歳)

トピ主です。

こんなにもいろいろな情報を教えてくださって、本当にありがとうございます!!
すべてじっくりと、読まさせていただきました。

みなさまの声では、銀座に何件か宝石店があるのと、あとは御徒町にジュエリー問屋がたくさんあるとのことで。
御徒町は行ったことがないので、ぜひ、ゆっくり見に行ってみたいと思います。

やはり、こちらで聞いてみて良かったです。
どうもありがとうございました!!

2012.9.21 17:22 2

ミニー(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top