HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > なかなか恵まれない・・・

なかなか恵まれない・・・

2002.7.18 12:26    0 3

質問者: サラリさん(23歳)

こんにちは。毎日本当暑いですね。初めてこちらへ来ました。
一つ疑問をもつのですが・・・子宮後屈は、子供ができにくい身体なのですか?前屈と後屈とではHする体位もちがってくると聞きましたが・・・
どうなんでしょう?子供作り初心者で
ごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は極度の子宮後屈です。
先生に聞いたら、不妊とは関係しないそうですよ。
ただ、子宮内膜症の癒着で後屈になっている場合は厄介だそうです。

あと、本で調べたら、Hの時は、後ろからの方が精子が子宮の奥まで届きやすいそうです。(←前屈の人と反対)
そして、Hの後、前屈の人がやる、腰枕(腰を高くする)や、足を上げるのは、逆効果で、うつ伏せになって、ひざをつくようにお尻を上にあげる(下腹部に高い枕など入れても◎)のが良いそうです。

私は何と!それを知らずに、毎回毎回腰枕をしていたのです。
不妊治療行っていたのが水の泡。
ちなみに、サラリさんは、私と同じく病院の検査で後屈だと知ったのですか?
自分では分からないそうなので・・・

サラリさん、私達、後屈仲間(笑)がんばりましょうね。

2002.7.18 22:40 7

チョッパー(31歳)

先日、病院で後屈してると言われてびっくりしました。
以前は何も言われなかったので、心配になって聞いてみたところ
後屈気味との事であまり気にしないように妊娠には何も問題ないので、
と言われました。
皆、前や後ろに傾いているそうですよ。
サラリさんは病院で何か言われたのでしょうか?
すごく気になるのであれば聞いてみるのが一番と思います。
体位は普通で良いと思いますが、どうなんでしょうね。
ちなみに私は普通に仲良くしてて妊娠しましたよ。

2002.7.18 23:49 8

きらら(28歳)

チョッパーさんきららさんお返事ありがとうございます。
後屈を知ったのは、もちろん検査で・・・同じく極度の後屈です。
前屈の反対パターンがよいみたいですね・・今度から、後ろからやってみます。後屈隊!?頑張らなければ〜!!先生いわく、精子のたまる場所が、
前屈の人と違うみたいですねー。なんてややこしい。

2002.7.19 14:18 5

サラリ(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top