HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 溢乳と嘔吐下痢の嘔吐は見...

溢乳と嘔吐下痢の嘔吐は見分けつきますよね。

2012.9.20 14:45    5 3

質問者: 原っぱさん(32歳)

先日も吐き戻しのスレがたっていて、新生児を過ぎても吐く赤ちゃんは多いんだと勉強させていただき安心していました。現在4ヶ月半の息子もちょくちょく吐きます。ただ今朝もでしたが、ゲップをした時の吐く量が多い時があります。胃腸炎か?と思い心配で受診したのですが、笑ってるから大丈夫だよといわれました。今朝もゲホってきたのですか、笑ってます。またヨダレが多くよく、えずいてはきそうになったりします。毎回見るたびに、お腹の風邪かもとヒヤヒヤしていますが、区別ってつきますよね?まだ嘔吐下痢を経験していないので毎回あたふたしてしまいます。どんな吐きかたをしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。うちの息子2人もよくミルクを吐いていました。飲みすぎたからその分吐いちゃうみたいなんですが、どうしても飲ませ過ぎちゃうみたいで…。小児科の先生のいうとおり、げんきに笑っているのなら大丈夫です。

ゲップを出してるときゲップと一緒に大量に吐いちゃったときは私もビックリしました。。

嘔吐下痢は保育園に行ってから初めてかかりましたが、それはそれは吐きまくりです、最初滝のようにバァーと吐き、その後何回も何回も吐き続けました。胃液も出たり大変でした、もう子供はグッタリします…。なので、ミルクを吐くのとは全然違いますし必ず気づきますよ大丈夫です☆

2012.9.20 15:11 7

みらい(31歳)

いつ乳はたら~んと出たり、げっぷと一緒にぽんと出ちゃった感じです。
まさに溢れちゃったんだな~って。
子供も苦しんだりしないです。

胃腸炎の時は噴水です。
マーライオンみたいな感じでバシャーですよ。
けっこうな量がでますし胃液もでるからか臭いです。
壁に飛び散る時もあるし、子供は全身びちゃびちゃになることもありました。

子供も気持ち悪かったり苦しかったりするようで泣きます。

そして大抵の胃腸炎は高熱がでますよ。
触ったら熱いので分かりますよ。

2012.9.20 17:58 8

みどりのメロンパン(31歳)

ありがとうございます。わかりますよね。吐き戻しが今だにあるので、いざというときが心配でした。参考になりました。

2012.9.21 19:19 6

原っぱ(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page