HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 不吉な日とありがちな相談...

不吉な日とありがちな相談。。(くだらないかも)

2012.9.20 19:39    0 1

質問者: カリオカさん(37歳)

まず偶然?とも思える不吉な話を聞いてください。
体外受精の話なのですが

3年前の8月アンタゴで採卵、6つ卵が取れ、1つだけ受精。
同じ月に戻すも、撃沈。貯卵なし。

それから3年。全く同じ月日に次はショートで採卵。
6つ。1つだけ受精。 同じ日に戻すも撃沈。
先月の話ですが、採卵と移植の日が決まった時
恐すぎとおもいました。3年前の悪夢が・・・
と思っていたら同じ結果に・・・。

でもって、さらに3年前撃沈した翌月に自然妊娠しました。
それが今の1人目なのですが。。2年治療していきなりで
びっくりしました。

ここからが皆様に相談です。
すべての検査で私も主人も異常なし。原因不明の
不妊状態です。ただ、採卵しても良い結果はありません。
なので卵の質が悪いかもしれません。卵巣の機能を調べましたた年齢より+2らしいです。

病院で聞けば良いと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、37歳、原因不明で採卵しても良い結果にならないならば自然周期で採卵したほうが良いのでしょうか?
1人目から通っているクリニックは自然よりたくさん卵をとって戻せる回数を増やすという感じの方針です。
このまま他の誘発して採卵する方法をとるか、もう少し卵巣に優しい誘発で取る方法(自然等)に切りかえるかどうすべきか迷っています。病院の方針から、相談しても誘発をすすめられます。
同じような感じで転院も含め、治療法を変えて妊娠した方のお話をお聞かせください。よろしくお願いします。





応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

偶然?不吉?の話しは、置いといて、
6個も採卵できて、1個しか受精しないなんて、
主さんの体に誘発が合っていない気が・・・?

私なら、次は違う誘発を試したいです。
今の所でできないなら転院します。

いろいろやって、セロフェンだけで妊娠しました。
(顕微)

2012.9.25 23:20 14

みい(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top