HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 生後1ヶ月で頭をぶつけた

生後1ヶ月で頭をぶつけた

2012.9.20 21:48    0 2

質問者: まいまいさん(28歳)

生後1ヶ月の赤ちゃんなのですが、沐浴の後に私の母がタオルでくるみ脱衣場にあるタンスの木製の天板の上に置く際に赤ちゃんが頭を動かしたらしく手で支えられずにゴツンとぶつけてしまいました。私は近くにいて見てはいなかったのですが確かにゴツンと音はしました。落としたと言っても数センチ程度だと思うのですが心配です。ぶつけた直後は元々泣いてたのもありますが、一瞬泣くのが激しくなりすぐ普通におさまりました。
タオルにもくるんであったので直にぶつけた訳ではないです。
今のところ特に変わった様子は無くミルクを飲み寝ています。
このまま様子を見て大丈夫でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その時居合わせた訳でもないのに無責任に大丈夫かどうかなんて答えられるわけないです。
心配なら病院に連れて行ってください。

ここで大丈夫と言われたらすっきり心配が消えるんですか?

2012.9.21 07:58 33

そんなの(秘密)

うちの娘は生後2ヶ月の時、低めのソファーから落ちました。
カーペットを敷いていますが、「ゴン!」と音がしました。

ちょっとぐずり始めていた時だったので、落ちてびっくりしたのか
激しくわーーーーん!!!と泣き出しましたが、
抱き起してよしよししていたら、数分で泣きやみました。

念のため病院に電話してみると、
「泣くようなら大丈夫。一応2,3日は様子を見ていてね」
と言われました。

文章から想像できる分には問題ないような気がしますが、
一応病院なりに電話で聞いてみると安心できるのではないでしょうか。

2012.9.21 10:54 15

りえぞ(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top