HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬の終了確認窓の疑問

妊娠検査薬の終了確認窓の疑問

2004.7.9 09:27    0 3

質問者: yuiさん(27歳)

はじめまして。ひとつ疑問があります。
過去に1度の稽留流産を経験しているyuiと申します。

前から一つ疑問に思っていたんですが、、
生理予定日から2日過ぎた頃あの「bab○ ex○ress」を使い検査しました。(夜に検査しました。6時間以上おしっこをためておいて・・)
でも終了(尿量確認)ラインは赤い濃いラインですが、判定ラインがそのラインよりも薄いんです。ネットで調べた所、「生理予定日には
濃いラインが出るはずです」みたいなことが書かれていました。

それから12間後の今朝、前回妊娠した時の余っていたクリア○ルーで
再確認した所、終了確認窓ほど濃くはないですが、まあまあの濃さで
陽性ラインがでました。bab○ ex○ressは感度20なのにイマイチの
反応・・クリア○ルーは感度50なのにまあまあの反応???
これもよく理解できません。

どの検査薬にも共通している疑問なんですが、皆さんがおっしゃる
「濃いくっきりライン」というのは終了確認ラインとほぼ同じラインの
濃さのことなんでしょうか?HCGの値が50に達した時点で、終了確認ラインと同じ濃さのラインが出るものなんでしょうか・・・
どなたかご存知の方、いらっしゃいますか?

1度流産している為、なんだかちょっとした事に疑問を感じ、神経質になってしまっています。宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。私のくっきりラインはうっすらラインを経験してる上で言える事なのですが、くっきりラインは見事にくっきりです。そして終了ラインは判定よりうっすらでした(くりあぶるうの場合)説明書には終了ラインより判定の方が濃い場合は妊娠してから大分日数が経過している。。。みたいに書かれていたと思いますが。。。
Doテストはプラスかマイナスかだけで終了ラインがないので濃さに差は感じられませんでしたけど。
イマイチなレスで申し訳ないです。

2004.7.9 14:13 19

エンジェル(26歳)

私も前回の妊娠確認の時に、同じ早期妊娠検査薬を使用しましたが
反応がイマイチでしたね・・・・早期という割には・・・・
しかし、Dotestは良い反応でした

2004.7.9 21:20 19

かおり(31歳)

私も2度流産しています。yuiさんが疑問に思われること分かる気がします。私も1度目の流産時、検査薬が生理予定3日後でうっすらだったんです。こりゃ反応悪いな、、なんて思いながらその時点で察知していたのかな。。。
でも2度目の流産時は無事に出産した子の時のように生理予定3日前に見事なくっきりラインだったんです。でも結果は流産になってしまったんですけど。。。うっすらだから流産するという思い込みは子の時点で私の中から消去されましたよ。
排卵が遅れての妊娠でしたらうっすらにもなりますし、うっすらで無事に出産されている方は数え切れないほどおられるはずですし、赤ちゃんを信じましょね!!
流産経験があると本当に神経質になるの分かります。
無事に赤ちゃんが成長されますように。

2004.7.10 10:50 22

エンジェル(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top