HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠超初期に出血してしま...

妊娠超初期に出血してしまいました。

2012.9.22 09:41    15 21

質問者: もんたんさん(40歳)

妊娠3~4週です。
昨夜から出血し、最初は茶色でしたが、今朝は鮮血に変わり、胸の張りがなくってしまいました。
流産したのでしょうか?
祝日のため病院もやってないので心配です。
どなたか教え頂けますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠したというのはどうしてわかったのかしら?
検査薬で陽性がでたからでしょうか??

妊娠4週ってことは生理予定日程度ですよね。

陽性が出てれば着床はしたのでしょうけど、
生理予定日付近に出血してるんであれば、
それは、生理じゃないですか?

敢えて言うなら、化学流産ってことかな?

まあ、着床出血ってことも考えられなくもないので、
もう一度検査薬を使って見られたらどうでしょうか?

あと、胸の張はあまり参考にはならないですよ。
張る人もいれば張らない人もいます。

妊娠が継続できてるといいですね。

2012.9.22 10:30 26

さっち(40歳)

妊娠3〜4週ですか…。
病院で妊娠確認はされてるんですか?

生理の様な出血が続くなら化学流産かもしれませんね。
診察を受けない限り何とも言えませんが、鮮血の出血はよくないですよ!

2012.9.22 10:31 24

みっぽ☆(24歳)

5~6週で同じように出血して流産しました。

血の塊、白い塊がでたら間違いないと思います。

とにかく安静にしてくださいね。

2012.9.22 10:38 11

ぼん(38歳)

多分対応してくれるので病院に電話しましょう(;o;)
私も出血したと電話したらみてくれました。通ってる病院がだめだったら他をあたってみましょう(>_<)
大丈夫でありますように(;o;)

2012.9.22 10:42 10

トミー(23歳)

生理がきただけじゃないの?
正直、その時期に病院行っても何もできないし、迷惑なだけだと思いますが。。。

2012.9.22 10:42 35

?(26歳)

心配と不安でいっぱいですよね。すぐにでも、病院にいくことを勧めます。病院は休みとありましたが、ほとんどの産婦人科は救急の対応をしてくれますので一度病院に電話してください。今すぐに。

2012.9.22 10:49 8

みゆまま(35歳)

こんにちは。
ここで聞くより、祝日で病院が閉まってたら総合病院とか救急で診てもらえないでしょうか?
私も初期に何回か出血し救急でも診ていただきました。(今は元気に産まれてます)
何でもないといいですね。

2012.9.22 11:27 10

ぱんだ(37歳)

私も妊娠の超初期(生理予定日から数えて5日目)の日に
出血がありました。下着やティッシュにつく感じでした。

病院に飛んでいって先生に聞いたら、
初期の出血はよくあることと、
今の時期はどうしようもできないこと、と言われました。
そのまま継続でき大丈夫→出産しました。

すごく不安ですよね・・私も眠れないくらい心配で
出来ることもないし、薬もないってことだったので
とにかく安静にして自転車もやめて
次の病院まで家でおとなしくしていました。
お腹に「頑張ろうね!」って話しかけたり、
涙が出たり・・。
どうしようもできないだけに居ても立っても居られない気持ちですよね。

安静にして、ゆったり過ごされて下さい。
元気でいますように祈ってますね。

2012.9.22 11:34 14

にこ(30歳)

3週ですか?
それはまだ、妊娠とは呼べない状態では??
胎嚢は確認されていますか?
胎嚢確認前なら化学流産かもしれませんね。
このまま生理と同じ量か、それより多めの出血があれば、
通常の生理として終了します。検査薬も反応しなくなります。
流産でもなんでもない状態なので、診察もいりません。

生理とは違うような出血(明らかに少ない等)であれば
受診をしてください。

2012.9.22 12:06 19

きりん(秘密)

ただ単に生理がきただけだと
思います。

2012.9.22 12:15 33

まる(32歳)

治療されているのでしょうか?

通常、3〜4週だと妊娠確定ではありません。病院に行っても胎嚢はまだ確認出来ない時期です。

出血があっても赤ちゃんは無事なケースもありますし、着床はしかかったけどそのまま生理になってしまうケースもありますし。
どちらにしてももう少し待った方がよいと思います。

赤ちゃん頑張ってくれているといいですね。

2012.9.22 12:16 11

ぽんぽん(秘密)

妊娠4週って、生理予定日辺りですよ?
3週じゃあ陽性反応も出ないのでは?
体外ですか?

2012.9.22 12:17 12

はてな(34歳)

ただの生理でしょ。

仮に病院で陽性ですと言われたとしても、胎嚢確認なんてまだまだでしょ?その時期じゃ化学流産になったって事ですね。

だから、ただの生理です。

2012.9.22 13:49 24

みっそ(29歳)

さきほどレスした者ですが、
良く見たら3~4週とのこと、
体外でなければまだ分からない時期ですよね。
私は妊娠が分かったのは5週でした。
もう少し待ってみて再度検査してみてはどうでしょうか?
あまり考え過ぎませんように。

2012.9.22 14:12 8

にこ(30歳)

皆様、早速の回答ありがとうございました。今救急病院から帰ってきた所です。妊娠5週でしたが、やはり流れてしまいました。
初めての投稿でたくさんの回答を頂き感謝しています。本当に、ありがとうございました。
高齢なため、また妊娠出来るかは分かりませんが、がんばります。

2012.9.22 15:48 15

もんたん(40歳)

え?5週?

なんか話しがコロコロかわりますねww

2012.9.22 16:55 23

うば(29歳)

もんたんさん、お体は大丈夫ですか?
5wだったとのこと、生理不順か何かで排卵日が予想とズレていたのですね。
今回は残念でしたね。
手術の有無は不明ですが、あまり無理せず心身ともに静養なさってください。
どうか、お大事に。

2012.9.22 17:01 12

星に願いを(秘密)

主さん、とても残念でしたね。ゆっくりと心とお身体を休めてくださいね。
いつか主さんのもとに可愛い天使が宿ることを祈っています。

そして、横ですみませんが。。

「?」さん、「みっそ」さんへ

ただの生理だとか、病院行っても迷惑だとか、なぜそんな言い方しかできないのか?
冷血過ぎて同じ人間として女性として怒りを覚えました。

2012.9.22 18:19 115

サンデー(34歳)

きっと性交日から数えて3~4週だと思ったのではないですか?

妊娠週数は排卵日が2週0日で数えるんですよ~。

2012.9.22 23:27 4

みかん(34歳)

ご回答頂き、また一部の方の心温まるお言葉まで頂きありがとうございます。

2012.9.23 01:28 9

もんたん(40歳)

こんにちは~

私もありました。
薄いピンク色のおりものがペーパーにつく程度が数日続き、その後、鮮血に。
量はそんなに多くありませんでしたが・・・
連休で病院は休みだったので、電話しました。
出血量が少しの事、そして、腹痛が無い事から自宅で様子を見て下さいと言われました。
出来るだけ安静にと。
家事など最低限はしましたが、その合間は出来るだけ横になりました。
鮮血はその1回だけで治まりました。
その後、診てもらいましたが、薄いピンク色のおりものは出ていましたが、出血も出血痕も無いとの事。
おりもの検査もきれいだって言われました。
じゃぁ、ピンク色のおりものは何?!と思いましたが・・・(;´・ω・)

出血などあると不安ですよね。
休みでも電話対応はしてくれると思います。
相談してみるといいと思いますよ^_^

2012.9.23 12:13 5

もか♡ (36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top