HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 2年以上の子作りで自然妊...

2年以上の子作りで自然妊娠された方

2012.9.22 11:40    1 11

質問者: マカロニさん(25歳)

はじめまして
とても辛いです
子作りをして2年経ちました
出来ないので不妊症ですね
今は仕事も忙しいし不妊治療に関して旦那の了解を得られないので病院には行きませんが、周りからの圧力に押し潰されそう
確かに極度の冷え性だし痩せぎみだしストレスの発散下手だし
でも周りは 子作りしたらすぐできる人ばかり
私は神様に嫌われてるのかな
子作り2年以上して2年目以降に自然妊娠した方いらっしゃいますか?お話がききたいです
今後の励みにしたいです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

無排卵かもしれませんので、
産婦人科で見てもらったらどうですか?
基礎体温付けておいたほうが今後の為にもよいと思います。
薬局で婦人体温計を買って、毎朝起き上がる前に、数分口から測ります。(^^頑張って下さい。

2012.9.22 13:49 69

虹(秘密)

こんにちは!
私も子作りしてもなかなか恵まれず、三年目にしてやっと授かりました。

ストレスが多く肉体労働に近い仕事だった為、夜は疲れてしまっていたりタイミングが合わなかったのかもしれません。

30歳までになんとか一人目が欲しかったので、正社員からパートに変え、肉体的な疲れを減らす事から始めました。

パートになって二ヶ月目、赤ちゃんが出来ました。

産婦人科のdrに話したら、やっぱり母体に極度のストレスが溜まっていたのでは~との事。

喜んだのも束の間、今はつわりで毎日寝たきりです。


主さんの元にも赤ちゃんコウノトリが来ますように…!

2012.9.22 14:01 15

あい(30歳)

私は6年で自然妊娠しました。
その間に子宮外妊娠を二回して片方の、卵管を切除してますが、自然にできました。

2012.9.22 14:24 14

マロン(30歳)

2年間、普通に性生活を避妊ナシで送っていて
妊娠しないなら、不妊症の疑いありって聞きました。
検査だけでも行ってみてはどうでしょうか?

タイミング(一番妊娠しやすい日を超音波や基礎体温で先生に診てもらう)だけでも見てもらうと全然違いますよ!

2012.9.22 15:23 13

リモコン(30歳)

私も26歳で結婚してすぐ妊娠できるかと思いましたが
全くできず2年過ぎました。
不妊の検査しましたが特に問題ないので
再度自然妊娠を目指しました。

そこから2年後に妊娠・出産できました。
周りからの圧力に私も何度か泣きました。

岩盤浴に行って体を温めるようになってから
体質も変わってきた気がします。

冷え性はやはり良くないですね!!

2012.9.22 18:42 7

ちょこん(35歳)

3年間子作りに励みましたが1回渓流流産。
その後2年間できませんでした。

不妊治療の病院でタイミング指導のみで妊娠しました。

タイミングの問題かもしれません。
一度診てもらったらどうでしょうか?

2012.9.22 19:06 3

emi(34歳)

私も結婚して1年半たっても全く妊娠の兆候がなく心配になり病院へ行ったら無排卵であることがわかりました。

一通りの検査をして、排卵誘発剤を飲んで、1回目ですぐに妊娠しました。結婚して2年経った頃です。無排卵とわかってるならもっと早くに病院に行ったのに…と思いました。

無排卵や他の原因もあるかもしれないので一度病院へ行かれてみてはいかがですか?

2012.9.22 21:19 7

なおちゃん(30歳)

私自身の事ではないのですが、私の職場の先輩は、6年で自然妊娠した方と9年で自然妊娠した方といます!!
友人にも2年目や3年目なんてざらにいます。
私の周りは結構いるので、そんなものなのかなぁ?と思います。
そんな私ももうすぐ2年目突入です…。お互い頑張りましょう(^ω^)

2012.9.22 21:36 8

ゆう(30歳)

結婚4年目で、妊娠・出産しました。自然妊娠です。
その間避妊も不妊治療もしたことはなく、
いつかできるだろうと思っていたら、4年目に授かりました。

2012.9.23 02:32 5

はなこ(32歳)

横で申し訳ないですが、ゆうさん

職場の先輩は不妊治療をされていた可能性が高いですよ。
私は友人や実家の家族にも治療している事を話していません。
職場の同僚や後輩になんて絶対に言いません。

治療を恥ずかしいと思っているわけではないですが、やはり偏見の目で見られたり、興味本位で聞かれたりするのが嫌だからです。

結婚している6組に1組は不妊に悩んでいるそうです。
「しばらくは夫婦2人の時間を大事にしたい」「子供は授かりものだから」などと言っていても、家では泣いているかもしれません。

ゆうさん自身の事でないのなら、事実は当人にしか分からないのでレスとしては不適切だと思います。
失礼しました。



2012.9.23 03:05 18

zara(34歳)

主です
コメント下さったみなさんありがとうございます
とても参考になりましたし元気がでてきました
無排卵など調べられることは調べようかと思います
すこし焦る気持ちが和らぎました
本当にありがとうございます

2012.9.23 05:06 3

マカロニ(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top