HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 広島県立病院生殖医療科

広島県立病院生殖医療科

2012.9.22 18:13    0 1

質問者: みか5さん(35歳)

こんにちは。
広島県立病院生殖医療科に今度通うことになりました。
いろいろと、情報が少ない為教えてください。
私は、腹腔鏡手術か体外受精しか方法がないと、地元の産婦人科の先生に言われました。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

県立病院に通っていたものです。数々の検査をした上に、タイミング法から人工授精、体外受精と徐々にステップアップしていくなど、丁寧な診察をされてます。
 民間の病院でいう、妊娠率をあげるために、無理な治療をする(女性に負担がかかっても)ということはなく安心して通うことができました。先生も話しやすく、看護婦さんも皆優しかったです。
 私は内膜症を合併していたため、不妊の妨げになると先生と相談したうえに、手術も生殖医療科の先生にして頂きました。私のような、他の婦人科系の疾患を持っている人にいい病院です。(総合病院で、先生二人とも外科医として手術もできる)
 広島県内では、内膜症治療を経ての不妊治療が一貫してできる病院は、県病のみです。
 手術の翌々年に体外受精を行い、第1子を産むことができました。

2012.10.7 17:53 13

ゆみ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page