HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 多嚢胞卵巣症候群 転院...

多嚢胞卵巣症候群 転院について

2012.9.23 00:27    0 4

質問者: さっちんまるまるさん(27歳)

多嚢胞卵巣症候群と診断を受け、1年ほど治療しています。今通っているところは、近所の産婦人科にある不妊外来です。

フーナーテストも良好だったので、タイミング法で1年やってきました。
クロミッド1錠を1日2回を5日間、フォリスチム自己注を1日50×6日間、排卵させる筋肉注射(すみません、名前忘れました><)で毎回、排卵はするのですが…

ネットで色々見てみると、初めはクロミッドのみで様子を見たりして、そこから注射をプラスしていくという治療スタンスが多く、初めから上記のような治療だったので、この先効果がなくなっていくのではないかと不安になってしまいます。

今の病院は、不妊治療専門ではないので、転院しようかと思っています。なかなか勇気が出ず…1年たってしまいました。

毎回、生理が来るたびに落ち込み、優しくしてくれる旦那に当たり…そんな自分が嫌になるという繰り返しです。

焦らない、ストレスをためない、気にしないように!と頭では分かっていても、心がついていかず…やっぱり赤ちゃんをすごく、望んでいる自分がいて苦しいです。かといって、治療を休む勇気もなく…

多嚢胞卵巣の私でも、本当に妊娠できるのか?とモヤモヤと過ごしています。
この際、思いきって不妊治療専門の病院に転院してみようかと思っています。

今の病院から、検査結果等をもらったり、紹介状を書いてもらった方が転院の際はスムーズなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

転院したいと思うのなら紹介状を書いてもらいすぐに不妊専門の病院に転院した方が後々後悔しないと思います。
旦那さんの精液検査はしていないのでしょうか?私も多嚢胞で一人目のときは旦那の方は問題なく、クロミッド+タイミングで二周期で授かる事ができましたが、二人目治療はフーナーテストも問題なく毎月排卵もしていましたが中々授からず、一人目の時から二年半ぶりに旦那の精液検査をしたところ、運動率がかなり悪くこれでタイミングだけで妊娠するのは難しいといわれました。すぐに人工授精をすることに決め一回目で妊娠しました。もし検査をしていないのであればすぐにしてもらう事をおすすめします。多嚢胞で妊娠している人は沢山います!早く妊娠できるとよいですね。頑張ってください!

2012.9.23 08:18 11

ゆぱ(28歳)

>ゆぱさん
お返事ありがとうございます!
すごく、考え込んでしまい…でも、実際にゆぱさんの体験談を聞いて、また頑張ろうと思えました(*^^*)
絶対に転院しようと決めました。

旦那の精液検査はしていません。なので、転院したら検査をお願いしてみます。
ありがとうございました!

2012.9.23 09:44 10

さっちんまるまる(27歳)

私も多嚢胞で10ヶ月間、不妊外来をやっているレディースクリニックに通っていました。
精液検査、フーナーは問題なく、タイミングは毎回ぴったりとっているのに、妊娠できなくステップアップしたいからと不妊専門に紹介状を書いてもらい転院しました。
私も治療を休むのは嫌だったので、間をあけずにすぐ新しい病院に行き、検査をやり直しました。
転院して3ヶ月、2回目のAIHで妊娠できました。
転院を悩まれているなら専門病院に行った方がいいと思います。
妊娠できるといいですね。
頑張って下さい!

2012.9.23 18:37 8

みる(23歳)

>みるさん
お返事ありがとうございます!
旦那さんに問題なく、タイミングもバッチリでもなかなか上手くいかないのですね(*_*)分かってはいても、不思議です。

明日、病院に行く予定です。そのときに勇気を出して、転院したいということを伝えてみます!
転院と同時に、心機一転、人工受精も考えていきたいと思います!
暖かいお言葉ありがとうございました(*^^*)

2012.9.23 22:00 10

さっちんまるまる(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page