HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 奈良県登美ヶ丘について

奈良県登美ヶ丘について

2012.9.23 11:32    0 6

質問者: たべちゃんさん(38歳)

初めまして。

アメリカから帰国する者です。
奈良県の登美ヶ丘に、一軒家の借家を探しています。

小学低学年の子供が2人と幼稚園児が一人おります。
関西に住むのも初めてで、登美ヶ丘の小学校(学区)の様子や、街の雰囲気、外部から入っても馴染みやすいのか、など教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は学園前なのですが、たぶんかなり発展してきて良いところだと思いますよ。
美味しいレストランもできてきてると聞きますし。
住みやすくなってきてると思います。
学区については今はよくわかりません。すみません。

2012.9.23 15:13 7

ならなら(35歳)

奈良県では一番の高級住宅街ですし、住んでいる人は、医者と弁護士、会社経営者が多いです。
街の雰囲気はとてもよく外部からの人に対して閉鎖的でもありませんし、
暮らしやすいと思います。
買い物においては、車が必要と思います。
お洒落なレストラン、有名なケーキ屋さんも多いし、外環沿いには激安店も多々あり、こんなに便利な地区は珍しいのではと思います。
もちろん徒歩で行けるスーパーもありますが、車があると生活がずっと楽しくなると思います。
学区もいいですよ。
地元に通わず小学校から私立に通われている方も少なくありませんが、中学まで地元の公立に進む人も多く、安心できる学校です。
ただし公立のレベルはそれなりに高いので、中学で内申をとるのはちょっと大変かもしれません。
そして海外帰りの人、お子さんが海外に住んでいる方も比較的多いです。

2012.9.24 01:04 7

匿名(40歳)

国立、私立の小中学校も周辺にあり、文化的水準が高い地域です。

少し電車に乗れば奈良らしい観光(寺社仏閣や鹿に会える)ができ、子育てにもいいと思います。大阪、京都へ通勤している人も多いです。

横気味ですが、登美ヶ丘駅前にアルションという、パンが素晴らしく美味しいブッフェスタイルのレストランがあります☆

2012.9.24 08:26 7

奈良ファ近くの住民(37歳)

みなさま、お返事を頂きありがとうございました。

学区や街の雰囲気もよさそうで安心いたしました。
外部からの転入者も住みやすそうですね。 美味しいパン屋さんが近くにあるのは、とても嬉しいです。

もう1つ教えてください。 主人の勤務地が梅田になります。
学研奈良登ヶ丘駅、もしくは学園前駅から通勤したいと考えておりますが、どちらが通勤に便利でしょうか?

ありがとうございます。

2012.9.24 12:06 6

たべちゃん(38歳)

どこに勤務されるかで変わります☆
難波なら学園前ですし、本町なら学研奈良登美ヶ丘です☆
私は以前京橋のビジネスパークにいってましたが、電車通勤は登美ヶ丘からで座って行けてました。30分くらいでいけたかな?
楽でしたよ~

2012.9.25 01:15 4

ご近所(33歳)

主人は梅田ですので、学研奈良登美ケ丘駅を利用した方がいいみたいですね!
ありがとうございました。

2012.9.25 12:39 4

たべちゃん(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top