HOME > 質問広場 > くらし > 命の母

命の母

2012.9.23 21:55    0 4

質問者: 貴ちゃんさん(46歳)

はじめまして。
最近生理前や排卵日の辺りに
頭痛やイライラが顕著に増えてきています。

したの子がまだ小さいためなかなか病院へいくのは難しく 近所の薬局で
命の母を薦められました。

子供の頃から
よく聞く薬ですが
ネットとかで見ると
あまり好意的な記載がありません

実際に使われてみて
良かったよ
という方たちの意見も知りたくて
投稿させていただきました。

効果があったり少しでも改善したとかその他
体験談を教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

母(51才)ですが、飲みはじめてから調子がイイと言っていますよ。

生理は10年くらい前からない(子宮筋腫で全摘。卵巣はあります。)ので、生理前や排卵前などどの時期にしんどいのかはわかりませんが、イライラ・頭痛・身体が火照る症状があったようです。

今でもたまに身体が火照るようですが、イライラ・頭痛は少なくなったと言っています。


20〜30代の人が、生理不順を直そうとしたり、不妊に良いのではと飲みはじめた人は、逆に不調になったと聞きます。
しかし母世代(閉経間近、閉経後の方)は効果が見られたと聞きますよ。

2012.9.24 11:35 10

喜美子(25歳)

こんにちは。

私も、母に勧められて、去年買って飲んでみました…私には合わなかったです。
命の母は、食前に飲むので、胃が丈夫な人には、更年期障害諸々よくなる場合もあるそうですが、私は一週間経たない内に胃の痛みを起こし止めました。

しかし、半年も経たない時に、もう一度試しに飲んでみても結果、駄目でした。
婦人科に行き、漢方薬を処方してもらい飲みましたが、こちらも胃の痛みで、断念しました。

婦人科の先生が言うには、命の母も漢方薬も同じ様な成分だそうです…食前に飲まなければ効果無いらしく…主さんが、胃が丈夫なら、試してみる価値あると思いますよ。

私は、更年期障害の薬とか、何か食後に飲む物があれば、試してみたいです。
私も便乗させて頂いて、何かあったら 是非、教えて頂きたいです。ごめんなさい。
お身体お大事にして下さいね。



2012.9.24 12:26 9

更年期(50歳)

うちの母は今55歳で、3〜4年前に更年期症状が出て飲んでましたが、効果がないと続かなかったみたいです。
その後すぐ、週一回太極拳と平日毎日ジムでの水泳を習慣づけたら、いつのまにか症状はなくなっていたそうです。

2012.9.24 15:42 11

ビール飲みたい(35歳)

生理前のイライラ、頭痛辛いですよね。
私は命の母 ホワイトのほうを飲んで大分楽になりました。生理十日くらい前から飲み始めて、来たら二日目以降くらいにやめてました。周期が整い、少なかった量も増えました。今回飲むのを途中でやめてみたら、だるくて…。やっぱり効いてたんだな〜と実感してます。だだ、お値段が命の母より高めなのと私の場合食欲がかなり出るのでそこが少し気になります。
ホワイトのほうで、あまり参考にはならないかもしれませんが、よかったら参考にしてください。

2012.9.25 10:10 12

のあきち(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top