HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中にダニ退治してしま...

妊娠中にダニ退治してしまいました

2012.9.24 13:13    0 3

質問者: まきさん(30歳)

今妊娠14週目です。先週あたりから急に虫さされのような跡ができたと思ったら長時間かゆみがおさまらないので、各部屋にアースレッドをたいてしまいました。
でも結局かゆみが治らずまた虫に刺されたようなあとができます。ムヒなどもぬってしまいました。
違うホームページで殺虫剤などは胎児に悪影響がでるので絶対やめましょうと書いているのを見かけ、すごく不安になってきました。

私と同じように駆除剤など使ったけど無事に健康に出産された方はいらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ダニアースみたいなのの影響は分かりません。なので、安易に大丈夫ですよ〜。とは言いません。
ただ、ムヒくらい塗ったって大丈夫ですよ。

2012.9.24 15:48 14

はる(30歳)

もうやってしまったことは仕方ないです。

確実に良い影響はないでしょう。

しかし、アースレッドをたいている間、その部屋に滞在して、殺虫成分を丸ごと吸い込みましたとか出ない限り、大丈夫では?

赤ちゃんに影響がでるなら、まずは母体が異常をきたすと思いますよ。

薬に対して鈍感というか、考えが無さ過ぎですね。

湿布薬なども妊娠中は禁忌のものもありますよ。飲み薬じゃないから平気~という意識は捨てて、目薬一つ(極端な例ですよ)使うときに、妊娠しているけど大丈夫かな?と自分で調べるとか、やってしまってから後悔するより、やる前に調べる癖をつけましょう。

2012.9.24 18:06 16

みわ(36歳)

わたしも妊娠中に駆除剤を使ったことがあり後々後悔しました。
わたしの場合は屋外のムカデ駆除剤で粉薬だったのですが妊娠しているとわかっていたけどあまりのムカデの多さに蒔いてしまいました。
屋内にも侵入してくるので赤ちゃんが産まれる前に駆除したかったので…
また、隣家の庭に除草剤をまかれその時にわたしも庭で洗濯物を干していたこともありました。

胎児への影響はあったのかわかりません。ただ、関係があるのかどうかわかりませんが産まれたあと心臓に雑音が聞こえると言われ総合病院へ転院になりました。
検査の結果は異常なしでした。
いまは元気いっぱいに育っています。
気になるなら次の検診の時にでも先生に聞いてみたら詳しくエコーしてくれるかも?
あまり気にしすぎもよくないですよ。

2012.9.25 14:17 10

くま(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page