HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不正出血について教えて下さい。

不正出血について教えて下さい。

2004.7.9 12:43    0 2

質問者: ちぃさん(29歳)

6日前のSEX以来、ごくわずかですが、出血が続いています。
SEX直後に、きれいな血が出たので、一瞬生理かと思ったのですが、
生理後5日しかたっておらず、基礎体温を見ても生理ではないと思われます。
SEX直後の出血は鮮血でしたが、その後は、下着がわずかに汚れる程度で、
トイレの時にも、ペーパーに少し付くか付かないか、といった程度なのですが、
少量でも出血があるのが気になります。
ホルモンバランスが悪いと、出血する事があると聞きましたが、1週間ちかくも
続くものなのでしょうか?
膣内が傷付いている様な可能性もあるのでしょうか?その場合、放置しておいても
大丈夫なのでしょうか?
参考までに、前回の生理は、6/23から1週間で、現在は低温期です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の経験をお話します。私は独身の頃、よく不正出血がありました。
周りの環境が変わると(職場が変わったりとかです。)そのたびに、
不正出血していました。不正出血はよくないと、母親に言われていましたので
おかしいと思ったら病院に行っていました。ほとんど、お医者様の答えは
「ホルモンバランスが崩れているせいです。」とのことでした。
ちぃさんと同じく、H後に出血したことも何度もあります。これはたぶん、
膣内がすれて、傷ついて出血しているものだと思っていたので、私はしばらく
放っておきました。ちょろちょろとした出血は5日程続いたと思います。
するとだんだん出血が止まってきたのを覚えています。
(この時は病院行ってません。)

いつもとおかしいと思ったら、まず病院へ行かれることをおすすめします。
行って何もなければそれで安心するし、もし何か見つかれば早期発見できて
治療も早くすむと思います。

お役に立てたか分かりませんが、何も異常ないことを祈っています!!

2004.7.12 12:12 12

toto(26歳)

かつて、生理終了1週間後だったかなぁ...Hした後、出血し(割としっかりした量)、そのまま3週間出血が続いたことがありました。しかも、出血が始まった頃に、激痛も。絶対おかしいと思って受診したけど、何ともないってことがありました。その時疑われたのは、子宮外妊娠と子宮体ガンでしたが、検査の結果は異常なし。「Hの衝撃か何かでしょう。続いたのは次の生理が始まったのでしょうね。あと1週間たって止まらなかったら来て。」と。1週間以内に止まったので、そのまま過ぎました。女の身体って不思議ですね〜。昔から結構そういうことありました。おかしい!と思っていっても正常ってやつ。とはいえ、検査した上での診断なので、ちぃさんも心配だったら受診するといいですよ。安心料だと思って。

2004.7.12 13:12 13

わか(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page