HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > セントマザーでの遠隔治療...

セントマザーでの遠隔治療について

2012.9.25 13:48    0 3

質問者: フルティカさん(39歳)

ジネコ会員

3回目の凍結胚移植もすべて、陰性で、近医でモニターをしていただき治療していました。

次の治療も、来月くらいから再開しようとおもっています。
そこで、お尋ねしたいのですが、遠隔治療をしないで、自己注注射後らセントマザーで受診されてるいる方は、いらっしゃいますか?
九州に何日か滞在になりますが、近医の先生はなんとなく、モニターだけで悪いようなきがしてしまい、行きずらいです。

セントマザーで、ずっと受診してもらうのとでは、何か受診内容がちがうのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみませんちょっと文章がわかりづらいのですが…

今まで、セントマザーに通って、近医で卵胞の確認をしてもらいながら遠隔治療されてるんですよね?
そして、近医に行くのをやめてセントだけに診て貰いたいということでしょうか?

私も、セントマザーに通って、近医でモニターしてもらっています。
確かに、検査や注射だけをお願いするのは、病院に対して失礼にあたります。
それでも、遠隔のため頻繁に通うことが難しいので、失礼を承知で止むを得ず近医に協力をお願いして診て貰っているわけですよね。

ですから、主さんがセントにずっと通うことができるのならば、セントに通われるのが1番いいと思います。
いちいち、セントに報告メールをして指示を貰ったりせずに済みますし。
セントでずっと診て貰ってる方もたくさんいるでしょうね。
内容については、申し訳ないですが私にはわかりません。

>九州に何日か滞在
とのことですが、かなり遠方なのでしょうか。
主さんの近医に申し訳ないという思いが強く、またお金と時間の融通がつくのなら問題ありませんが、
治療のために長期滞在することが職場やご主人に迷惑をかけたり、経済的に大変だったりして、ストレスになるようでしたら、近医に診てもらうことをオススメします。

あと、3回の移植が残念な結果だったそうで、何かを変えていきたいという思いがあるのかもしれませんが。
近医からセントに変えても、卵胞を育てる上での検査や注射の技術に、大差はないように思いますが…

2012.9.26 23:50 7

mira(27歳)

私も、セントマザーに遠方から通っています。

miraさんの仰るように、モニターをお願いするコトは、本来とても失礼な行為です。
出来るなら、近医に迷惑かけずにセントに通うのがベストなので、多少ムリしてでも通える範囲なら、直接セントで診て頂くのが一番だと思いますよ。
でも、通うのが難しく、近医にお願いするしかないのなら、そこは頭を下げてお願いするしかないのだと思います。

私は切替以外の注射は全て、近医にお願いしています。
近医は、切替は21時と決まっていて、セントの指示通りに注射をお願いするコトが出来ないので、切替のみ自己注射しています。
事前に、キチンと近医の担当医と相談して、上記の流れになりました。

病院によっては、モニターを断られるコトもあります。
せっかく協力して頂けるのであれば、ほんの少しの間、甘えさせて頂いても良いのではないでしょうか?
その代わり、出来る限り迷惑をかけないようにしたり、些細なコトでも相談するなどの、心配り・気配りをするコトが大切ななのだと思います。
勝手に「迷惑なのでは?」と思い悩むのではなく、どうするのが一番迷惑をかけずにモニターをお願い出来るのか、近医と直接ご相談されるのが一番だと思います。

ちなみに、初めての誘発時、2週間北九州に滞在し、ずっとセントで診て頂きましたが、受診内容に違いはありませんでした。
注射に関しては、近医の看護師さんの方が上手なくらいでしたよ(笑)
なので、治療結果に期待されてのコトなら、残念ながら・・・としかお答え出来ません。

でも、結局はご自身が納得できるかどうかです。
全てセントで診て頂きたい気持ちが強いなら、長期滞在して、チャレンジしてみるのも一つの方法だと思いますよ。

ただし、近医への感謝の気持ちだけは忘れずに。
それだけはセント仲間として、心からお願いしたいと思います。

2012.9.27 19:45 11

こんばんは(秘密)

お返事をくださった方々、ありがとうございます。

年齢のこともあり、何かかえたい、次は妊娠をしたいという気持ちが大きく、近医の先生にも申し訳ないと思い悩んでいました。

治療内容も、かわらないとのことなので、自分の妊娠力を信じて、モニターをお願いします。

来月からまたがんばろうとおもいます。

皆さんの意見を聞けて、また前進できそうです。

2012.9.28 12:23 10

フルティカ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page