HOME > 質問広場 > くらし > 時短家事、時短料理おしえ...

時短家事、時短料理おしえてください

2012.9.25 19:18    0 2

質問者: のんさん(32歳)

8ヶ月の子の育児に奮闘中の32歳です。

皆さん、家事を効率良く、短時間でこなすために工夫していることはなんですか?
また、身に付けた技みたいなものはありますか!?(一度に3つの家事をこなすことができるとか…)

皆さんの時短家事、時短料理の話、聞かせてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

8ヶ月の子供がおり、妊娠4ヶ月です(^^;)

時短料理、私も参考にしたいです!

ちなみに私は、作り置きができるおかずを何品かストックしています。
また、生協で購入した惣菜も活用しています。ひじき煮やおからなど、もう一品ほしい時に便利ですよ。

作り置きおかずは、茹で野菜やきんぴら、そぼろ、煮豚など。
魚や肉を調味料(しょうが醤油や塩麹)に漬けて置いても、後は焼くだけなので便利です。
ゆで卵も何個か作っておくと、使えますよ。

定番ですが…(^^ゞ
他の方のレスも参考にしたいです。

2012.9.25 20:26 8

ちゃむ(36歳)

6か月の子を育児中です。

技ではありませんが、家電を惜しみ無く使ってます。
洗濯乾燥機と食洗機がとても楽です。
洗濯物を一切外に干しません。
食器も私が洗う訳ではないので使いたい放題です。

電気代はすごいですが、ベビーシッター代だと思えばいいと言い聞かせてます。
掃除機は子供をオンブしてかけると子供もおとなしくして楽しそうなので、毎日子供の遊び感覚でかけてます。


料理は、産後は生協のフライパンで野菜と一緒に炒めるだけの冷凍惣菜を買ってます。
手作り感がいいです。


あまり参考にならなくてすみません。

2012.9.25 21:08 8

pingu(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top