HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 相談です タイミング指導...

相談です タイミング指導を病院でしてもらっています。

2012.9.26 11:13    0 5

質問者: 匿名さん(29歳)

こんにちは。皆さんの意見を聞かせてください。
私は現在妊娠を希望し今年の6月からタイミング指導を病院でしてもらっています。一回目で妊娠したものの初期流産でした。
7月の頭に流産し又今月から始めます。
6月は先生の予想より早く排卵してしまい排卵後にタイミングをとりました。(生理開始13日目でした)
ただ卵胞も18ミリに満たず排卵で心配していたらやはり残念な結果となりました。
生理周期は28~32日と多少ズレがあります。
今回は今日で生理開始10日目
卵胞は15ミリ程でした。
先生には禁欲して金曜にまた来てと言われました。
流産した月のことを考えると金曜の夜ではタイミングを逃してしまう気がします。

木曜の夜にタイミングをとるべきか・・先生の指示通り金曜まで待つか・・ 
先生は精子をためておくことが大事というお考えです。毎日タイミングをとると精子が薄まるとは本当でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

毎日タイミングをとっても精子は薄まりませんよ。
量が減ると思ってください。

量が減っても、精子は子宮内で3日~6日ほど生きていますので無駄にはなりませんよ。
精子は3日に一度排出した方が、健康な精子が出来やすいです。
先生が何日溜めろと仰ったかわかりませんが、あまりためていると古い精子も混ざるのでオススメしませんよ。

個人差もあるので絶対とはいえませんが、卵胞は1日2mm程度ずつ大きくなり、20mm前後で排出すると言われています。

私がタイミング指導で妊娠したときは

17mmの卵胞→3日後にタイミングを取ってくださいと指導を受けましたが、その2日前ほどからタイミングを自分でとっていました。

そしてタイミング指導の次の日はお休みし、その次の日にもタイミングをとり、合計4回のタイミングを取りました。

2012.9.26 12:26 15

ラン子(秘密)

ラン子さんお返事ありがとうございます。

17ミリで三日後にタイミングをとるという指導だったのですね。そこに私のを当てはめるとかなり先になりますね。
流産した月がたまたま小さいまま排卵したのか過去のデータがないので比べようがありませんが前回のように
金曜に行ったら排卵した後だった・・なんてことにはしたくないので考えてしまいます。
精子が三日生きると考えて対策を考えたいです。
ありがとうございました。

2012.9.26 13:47 9

匿名(29歳)

その病院は、排卵日前の血液検査でホルモン値を調べないんですか?
周期と卵胞の大きさから割り出すだけではアバウト過ぎると思います。
私の所はホルモン値からも割り出して、かなり正確に知らせてくれます。

2012.9.26 17:22 11

もち(34歳)

自分で排卵検査薬を購入し検査して陽性がでたら病院に連絡して相談した方がいいと思います。
できれば四日前から禁欲した方がいいそうです。射精によって減少した精子の数が正常値まで回復するのには三日半かかるらしいです。精子の数が少ないと妊娠率はさがりますし、未熟な精子は異常胚の原因になり流産したり、障害のある子の出産につながるそうです。
ちなみに私も7月に初期流産をし、今周期から治療を開始しています。お互いまたすぐに妊娠できるといいですね!

2012.9.27 00:02 12

ねこ(28歳)

もちさん ねこさんお返事ありがとうございました。
もちさん 私の通っているクリニックは普通の産婦人科なのでとりあえず卵胞チェックのみです。卵胞が大きくなると(18ミリ以上)尿検査と粘液検査です。私は前回そこまで行く手前で排卵してしまったので卵胞チェックしかしたことがありません。
確かにホルモン値が分かる方が正確ですね。

ねこさん 流産つらかったですね。
未熟な精子とかあるんですか??まだまだ勉強不足です。
排卵検査自分でやってみます。お互い元気なあかちぁんが早くきてくれるといいですね。
ありがとうございました。

2012.9.27 11:18 12

匿名(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top