HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 断乳後のおっぱいについて

断乳後のおっぱいについて

2012.9.26 13:13    0 2

質問者: ぷーさんさん(24歳)

はじめまして。
1歳4ヶ月の娘がいるぷーさんと申します。

今までの授乳は、昼寝の時と夜寝る時と、夜中起きた時(4,5回)でした。
しかし、夜中何度も起きるので体力的に辛くなり、おととい断乳をしました。

断乳して3日経つのですが、おっぱいがガチガチに張ってしまって痛くて痛くて辛いです。
ガス抜き程度に搾ったり、冷えピタを貼ったりしていますが痛いです。

この張りはいつまで続きますか?
しばらくしたら落ち着いてくるのでしょうか?

こんなにガチガチに張ってて大丈夫なのでしょうか?

近くに桶谷式があったので電話してみたら、断乳から1週間経ってから予約して下さいと言われました。

初めての子育てなので不安です。
経験者の方のアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先々週から断乳してます。

断乳でサイトを探して、私はその通りにして、現在は落ち着いてます。

ちなみに病院には行ってません。

4日目にとことん搾乳すると書かれてので、その通りにしたら、ウソみたいに張りがなくなってます。

私は断乳しても、夜中に起きるのは変わらず、まだまだ大変です(汗

どうか頑張って下さいねー

2012.9.26 18:03 7

フォレスト(35歳)

こんにちわ。私も一人目の子供のときおっぱいをやめたらものすごいがちがちになり、ほんとうにつらかったです。
そこで、母乳マッサージをやっている助産士さんに出張で自宅へきてもらい、硬くなった乳房からいらないお乳を搾り出してもらいました。自分ではいたくて触れなかったものですから・・・。そのとき助産士さんは、これでとりあえずひくと思うけど、また張ってきたら、もうがまんができないというときに少しずつ自分で絞ってくださいと言われました。そして絞り方もおしえてもらいました。おかげで二から三日でがちがち状態はうそのようにおさまりました。
一週間もまたず、つらいならすぐにマッサージの方にきてもらったほうがいいと思います。

2012.9.27 00:00 8

chachao43(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page