魔の14時

2012.9.27 15:49    0 2

質問者: ミッフィーさん(26歳)

1歳半の息子なのですが、1週間くらい前から昼寝の最中に目を覚まし突然ギャーギャーと泣きじゃっくりをしながら抱っこをせがんでくるのです。抱っこをしても泣きわめき、いったい何がなんだか分かりません。最初は夢でも見たのかと思っていたのですが初日以来毎日14時きっかりにこうなります。生活リズムは 7時~7時半に起床し朝食をとり、テレビを見たり私と遊んだり散歩に行ったりで昼食頃には一度眠くなり、昼食を食べずに眠ってしまったり早めに昼食を食べさせてから昼寝したり…。なので昼寝の時間は1時間半~2時間と足りないわけではないのですが、1歳4ヵ月を過ぎた頃から3~4時間寝ていたので、まだ眠いのかなっとも思い再度寝かしつけようと思ったのですが寝ず、ただひたすら泣き続けるのです。今まで寝起きはよかったほうなので戸惑っています。
ぎゃん泣きの後は何もなかったようにテレビを見たりして過ごしています。そして、やっぱり夕方眠くなるのか夕食の支度をしているとぐずりだします。
今はこういう時期なのでしょうか?
乱文失礼しました。何かアドバイスをいただけないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの子もある日突然そんな風になった時がありました。
時期的なものかと思ってましたが、丁度予防接種で小児科に行ったのでついでに相談してみたら、中耳炎でした。
機嫌が悪い以外の症状(風邪っぽかった等)は一切なく、中耳炎なんて全然考えてもみなかったのでびっくりでした。

薬をいただき、効いてきたらひどい起きぐずりはなくなりました。

こんなこともありましたよ、ということで・・・・

2012.9.27 16:50 8

うずらのたまご(38歳)

うちも寝起きに泣きましたよ。甘えたいとか眠いとか色んな気持ちが出ちゃうのかな。何か我慢したこと嫌なこと思い出したのかな。。泣き出し、抱っこと来てくれるなら立って抱っこして優しく声かけて泣き止むまで待つしかないとおもいます。
私はゆらゆらと抱っこして外に散歩に出ちゃいます。

2012.9.28 05:59 5

コロン(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page