HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 化学的流産?生理終了後の...

化学的流産?生理終了後の下腹部痛。

2012.9.27 22:40    5 6

質問者: ウサボンさん(34歳)

今月、生理の様子がいつもと違ったので、相談に乗ってください。
初めまして。
3歳の男の子を持つ主婦、34歳です。

今月、生理開始予定日より5日早く生理がはじまりました。
生理不順などなく、27~29日周期できちんと毎月生理が有ったのですが、今回は、前回の生理開始日から24日目で始まりました。
ところが、始まって3日間、茶色のおりもの程度。4日目からやっと本格的に出血があり、その後3日でぴったり終わりました。
(いつもは、生理1日目の後半から2日目にかけて血液が一番多く、3日目からだんだん少なくなり5日目から6日目でフェードアウトするように終わる、という感じです。)
また、いつもの生理と、血液の感じが違い、さらっとして鮮やかな色をしていました。量はいつもと同じくらいでした。


さらに、この出血が終わって今日で4日目になるのですが、
ずっと下腹部に鈍痛と重さ、不快感、違和感、腰痛があります。

考えてみると、排卵日をはさんで前後に、主人と仲良ししましたが、コンドームで避妊はしていました。でも、終わった後に、ゴムが外れているのに気づき、あわてて膣から引っ張り出した、ということがありました。
加えて、排卵日以降、胸が痛くなっていって、触れるのもきつかったり、やたら眠く、肉ばかり食べたくなったり。
3歳の息子が異常なほど私に執着・激甘え、などがありました。(激甘えは今はありません)

もしかして、受精はしていて、着床できずに生理になったのでしょうか?
それとも、生理ではなく、着床出血だったのでしょうか?

いろいろ検索をしてみても、同じような症状の記載がなく、
ここで相談をさせていただこうと投稿しました。

似たような経験された方、いらっしゃいますか?

病院に行くべきでしょうか?
それとも、そんな大げさなことではないですか?

ちなみに、妊娠検査薬はまだ試していません。
試したほうがいいでしょうか?


みなさんのお知恵をお貸しください!
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ただの生理だと思いますが…

2012.9.28 07:31 53

ん?(34歳)

私も生理予定日少し早いくらいで出血し生理だと思ったのですがいつもは量が多く生理痛も激しいのですがその時は量も少なくすぐ茶オリになりでたりでなかったりの4日くらいで終ってしまいました。
何か変な生理だなと思いながら過ごしていましたが生理後にも関わらず胸の張りが全然収まらなかった事から生理じゃなくホルモン異常の不正出血だったり妊娠だったりどちらにしてもいつもと違うって事は病院へ行こうと思い病院へ行く前に検査薬をしてみたら陽性でした。

妊娠か気になるようなら検査薬してみたらいかがですか?いつもと体調が違うと思うなら受診されたら安心できると思いますよ♪

2012.9.28 08:33 17

ブル(秘密)

検査薬して病院に行く事をオススメします。

2012.9.28 08:42 18

みや(30歳)

三日くらいから、本格的に始まってるのでいつもの周期なのではないですか?

2012.9.28 10:35 14

ぴなりん(36歳)

単なる生理では?

化学的流産は妊娠にも流産にカウントされません。

着床出血って極僅かな人だけの自覚ですよ。私は3回妊娠していますが1回もそれ無かったです。

どうしても気になるなら検査薬すれば一発で判断出来ますよね。



2012.9.29 07:14 14

考え過ぎ(41歳)

〆です。
皆様、コメントありがとうございます。

今まで経験したことがなかった様子の生理や腹痛だったので、
とても不安になってました。(病院へ行くのも不安でした)
みなさんのコメントで少し落ち着きました。

腹痛も治まっているので、もう大丈夫だと思います。
ありがとうございました。
また何かあれば、ご相談させてください。

ありがとうございました。

2012.10.1 05:50 9

ウサボン(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top