HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 排卵検査薬で陽性なのに排...

排卵検査薬で陽性なのに排卵しない?

2012.9.28 21:27    0 1

質問者: コロッケさん(25歳)

はじめまして。
携帯からの投稿なので、読みにくい部分がありましたらすみません。

多嚢胞性卵巣でクロミッド+タイミングで3周期目です。


火曜日に卵胞チェックに行ったところ右25mm×23mm。
尿検査は薄いけど反応してるから、1・2日で排卵すると思うのでタイミングを取るように言われました。
いつものように排卵痛もなかった為、自宅でも排卵検査薬をしたところ陰性。

昨夜〜今朝は濃い陽性+排卵痛。今夜は陰性になってました。


本日夕方に受診したところ24mm×17mmの少し潰れてるようにも見える卵胞が残っていたのですが、先生は排卵済で今からしぼんでいくのか今月は排卵しないか…と言われてしまいました。


検査薬で、きっちり濃い陽性が出ても排卵しないことはありますか?
また、これからしぼんでいく事はありますか?


明日か月曜日にもう一度受診するので、待てばわかることなのですが気になってしまい…

どなたかご意見お願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

多嚢胞は排卵検査薬意味ないですよ(;^_^A

病院で先生に聞きましたが、多嚢胞の人は常にLH(排検に反応する成分)が高い状態なので
排卵がなくても常にうっすら陽性か濃い陽性が出るみたいです。

私も知らずにたくさん検査薬買ってしまって無駄にしました。

2012.9.29 13:43 14

さらさ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top