HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠超初期症状について

妊娠超初期症状について

2012.9.29 14:57    0 6

質問者: ☆マァマ☆さん(23歳)

はじめまして。
ベビ待ちの主婦です。

妊娠についてお聞きしたいのですが。

最終生理日
9月5日~10日

はっきりとした排卵痛
9月21日夕方17時過ぎ
仲良し日
9月22日朝7時過ぎ頃

生理周期は28日~30日くらいです。

なので次回生理予定日が10月4日くらいだと思います。

基礎体温はつけた方が正確なのでしょうけどつけていません。

仲良しから現在9日目なのですが、25日~27日まで下腹部の鈍痛(生理前にある痛みのようなもの)
があり 28日~チクチクと言うか針で刺されたような痛みと言うか そんな症状があります。
それと今までにない食欲旺盛。

今までですと、生理が来る前日に必ずと言っていいほど下腹部痛があり翌日には生理がきてました。

ですが、今回初めて下腹部の痛みが次回の生理予定日の一週間前から続いてます。

それと、トイレが近くなり尿の色が黄色いものばかりです…
用を足すときに痛むとかはないので膀胱炎ではないと思いますが…
無知なので、何もかもが分からず…

妊娠超初期症状はどういったような症状なのでしょうか?

また、妊娠の可能性ありますか?

後、排卵痛があってからの妊娠の可能性はないと周りから言われてチョットショック受けてます。

やはり 今回もダメなのでしょうか…

今 検査薬しても結果でないでしょうし…

次回の生理予定日が4日くらいなのですが待ちきれません。

やはり 我慢して予定日一週間待った方がよいのでしょうか、、

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基礎体温をつけていないのでなんとも言えないですが…
私の場合は妊娠超初期症状などは特になくいつもと同じ高温期でした。
今思うと、おりものがいつもより少し多かった気がする位です。
しかし、基礎体温は1回も下がることなく、いつもより高温を保っていました。

初期症状が気になるのは分かりますが、それだけでは判断できません。
私はチェックワンファストで高温期11日目で陽性出ました。
生理予定日は高温期15日目なので、主さんも気になるならチェックワンファストでフライングしてみては?
フライングをするなら、ファストでした方がいいと思います。
ただ、フライングをして落ち込んだりするならおすすめはしません。
妊娠しているといいですね。

2012.9.30 00:06 11

みる(23歳)

こんばんは。

妊娠希望だと生理予定日前は色々考えてしまいますよね。

まず、排卵痛があった後のタイミングでの妊娠の可能性ですが、排卵痛自体は人それぞれで痛みと排卵のタイミングが必ずしも一緒では無いそうですよ。
実際に私の場合はAIH予定日の前日に排卵痛がありましたが、AIH当日の超音波検査ではまだ排卵していないことがありました。

妊娠初期の症状についても私の場合はいつも生理予定日一週間位前から下腹部がチクチクするのでそのチクチクが来るとまた生理が来るんだなと思ってがっかりしていましたが、妊娠した時も同じ様な痛みがあり違いがありませんでした。
食欲も生理予定日前はいつもの生理予定日前と変わりなく、妊娠6週以降からお腹が空くと気持ち悪くなるので食欲が増しました。

結局、症状、痛みなどは人それぞれでこうなったから妊娠とはなかなか判断出来ないものではないでしょうか。

フライング検査も個人の自由ですが、陽性だった場合でも病院で胎嚢が確認出来るのは早くても生理予定日の一週間後位ですし、陰性でもまだ反応が出ないのかもと思ってしまうと結局落ち着かないと思います。

主さんが結論がでるまで落ち着かないタイプの方なら生理予定日の一週間後に検査をされてはいかがですか。

また、ご自分の体を知るためにも基礎体温をお付けになることをオススメします。

2012.9.30 00:44 8

さくらんぼ(34歳)

妊娠してたら生理予定日には反応しますよ。
私が妊娠した時は足の付け根がやたらと痛くて
生理予定日にはお腹がはっていて体重は変わらないのに
いつものデニムがきつかったです。
妊娠を気にしすぎていたらなんでもかんでも初期症状
だと思ってしまうのでしょうが
何もない人もいるし何が症状かはいいきれないと思います。

2012.9.30 08:28 10

はな(40歳)

ここで聞いても誰もわかりませんよ!

医者でもわからない時期では?

この手のスレは定期的に立ちますが、いつセックスしたとかよく書けるなぁと思って見ています。

時期を待って検査する。それしかありません。

ちなみに私は超初期症状なんてありませんでした。
というか気付きませんでした。

妊娠してるといいですね。

2012.9.30 09:15 29

またか~(26歳)

基礎体温をつけていらっしゃらないようなので妊娠の可能性は全くわかりませんが、あくまでも、私の場合はですが…

通常、排卵日頃から生理前は毎日快便でしたが、一人目の時も今回(妊娠中です)も、排卵日過ぎ頃から頑固な便秘になりました。

そのおかげで、すぐにウエストはキツくなりました。

私は生理不順が元々酷く、周期が32日~45日の時は良いのですが、たまに70日超とか90日超とか(苦笑)

排卵日以前の問題で…

基礎体温つけてても「排卵日合ってるのカナ??」と多々ありました。
体温上がる直前がわかりづらく、体温が上がって初めて「あ、排卵だった…」と時すでに遅しと凹んだ事も多々…。
体温がガクンと下がり排卵日だと思い1日おきに3連続試みた事もありましたが、そんな時に限って待てど暮らせど体温上がらな~い…って事も。

ごめんなさい。話が逸れてしまいました。

ベビ待ち期間が短い方ではなかった私にとっては、「これって妊娠の兆候?」とドキドキする気持ち、痛い程よくわかります。

ただ、期待が大きいと生理が来た時のショックは半端なく…。

私生活でいろいろ忙しくて、妊娠の事を何も考えていない時に限って妊娠してたり。

フライング検査、結果陰性で、私はどれだけの検査薬を無駄にして、勝手に期待して凹んできたか…

あまりにも気になって気になって仕方がないのでしたら、フライングも有りかと。

因みに、私が妊娠わかった時は、予定日一週間後からの検査薬でも、生理予定日2日前でもうっすらですが陽性でした。ここでもフライングです(笑)

余計なお世話かもしれませんが、妊娠を希望されるなら、基礎体温をつけられるのをオススメします。

2012.9.30 12:27 8

基礎体温(35歳)

マァマさん初めまして☆
あたしと排卵日と生理予定日が近いのでコメントしました!

初期症状気になりますよね。
私の場合、排卵2日後に胸が張り始めました。生理予定日が10/1でしたが、2.3日前から生理になりそうなズーンと重たい痛みもありました。今思えば、一度だげ足のつけ根に痛みがあったときもあったし、昨日は子宮がチクチク痛みがあったし、高温期入ってからはずっとポカポカしていて微熱でした。
それで昨日の高温期13日目にフライングしたらクッキリ陽性が出ました‼
なんとなーくですけどやっぱり生理前とは違う感じでした。
基礎体温はつけたほうがいいと思いますよ。今回私の基礎体温は37度まではいかないけれど、かなり体温は安定していましたよ。
妊娠しているといいですね‼

2012.9.30 18:45 5

にゃんこ(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page