HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > つわりの終わりについて教...

つわりの終わりについて教えてください。

2012.9.29 21:11    0 5

質問者: るみさん(31歳)

現在、妊娠14週後半です。

5週の後半からつわりに苦しみカレンダーとにらめっこしながら一日一日を過ごしてきました。

7~9週、12~13週にピークがあり、それから少し楽になったものの、一昨日まで夜は吐いていました。

昨日の夜、

「今日は吐かなかったな~」と思っていたら、

今朝からムカムカが軽くなり、夜の今までムカムカがなくなりました。

スッキリ!というわけではないのですが、明らかに昨日とは調子が違います。

つわり中は早く終わってほしいと願っていましたが、一度流産を経験していることもあり、考え過ぎかなと思いながら赤ちゃんに何かあったのかな?と少し不安になっています。

つわりが終わる時期にしては少し早い感じもするのですが、みなさまどんな感じでつわりの終わりを迎えたか教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昨日まで吐いたりムカムカしてたのに、あれ?今日はなんか大丈夫だぞ?という感じですよ。
人それぞれですがわたしは一人目女の子の時は、20週には大丈夫になり、二人目男の子の時は、臨月入ってからもずっとムカムカはありました。
お大事に★

2012.9.29 22:17 15

焼肉一番(35歳)

私は15週でおさまりましたよ。

完全にスッキリ!でもなく、でも吐かなくなったな…という感じでした。胃もたれやゲップは出産するまで続きましたが…。

主さんの悪阻も、そろそろおさまる頃なんだと思いますよ~(*^o^*)

2012.9.30 01:38 12

ちいこ(34歳)

ある日突然スッキリ!ではなく、気持ち悪くない時間が少しずつ増えていく感じで終わりました。

2012.9.30 06:21 16

メリー(32歳)

私は13週で、つわりが楽になりました。
とはいえぶり返しが来て、夜に急に吐き気があったり食後にムカムカします。
つわりが全く無い人もいるし、早めに楽になる人もいますよ~
友人は出産日まで吐いていたそうです

2012.9.30 07:03 10

あい(30歳)

皆さま、貴重なご意見ありがとうございました。

5か月で終わる方、6カ月で終わる方、臨月までずっとつわりがある方と終わりの時期や終わり方は人それぞれなんですね。
皆さんのお話しが聞けて少し安心しました。

実は昨日この質問を投稿して1時間後に急にムカムカと吐き気が始まってしまい、ご返信いただいてた方の中にもありましたが、少しぶり返しがきてしまいました。
残念なような、少し安心したような気持ちでした。

けど、明らかにピークの時よりは体調がいいので、このまま少しずつ治まってくれればいいなと思っています。

ご返信、嬉しかったです。ありがとうございました!

2012.9.30 16:14 12

るみ(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top