HOME > 質問広場 > くらし > 新居のトイレ、インテリア...

新居のトイレ、インテリアアドバイスください!

2012.9.30 00:27    0 6

質問者: 造成中さん(30歳)

新居のトイレの便器の色、クロスで悩んでいます。
広さは1.5畳、ドアを開けて正面にINAXのサティス、タンクレストイレがつきます。左手には手洗いキャビネットで手洗いの下には収納があります。
便器を右に寄せ、左側に床から180㎝位のスリットガラス(かすみで、上半分が開くタイプ)を入れようかと思っています。
で、本題の色についてなんですが、便器のカラーをベージュ。クロスを若草色のような淡いグリーン。窓枠や手洗いキャビネットを木目調にしたらどうかなぁと思っています。正面のクロスだ小鳥やリーフの細かな柄の入ったアクセントクロスにしてもいいかなぁと。要するにナチュラルイメージなんですが、どう思われますか?
その他なにかアドバイスがあれば頂きたいので宜しくお願いします。
ちなみに照明はダウンライト一個を予定しています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

トイレがどうかより、家全体としてまとまっているかが重要だと思います。
以前、一部屋ごとに違うコンセプトの家に行った事がありますが、もの凄い違和感でした。
例えば、リビングはナチュラル、畳の部屋は純和風、寝室はロリータ、子供部屋はアメリカン、トイレはディズニー・・・
子供部屋は仕方ないかもしれませんが、その他があまりにも異空間でした。
一軒家なら家の外観や造りもあるでしょうし、全体的にナチュラルなイメージならトイレもナチュラルでいいと思います。

2012.9.30 09:49 9

かもじ(34歳)

一戸建てだとトイレもこうやって選べちゃうと楽しいけど悩みますね♪

読んだ感じ、窓もあるし私はいいなーと思います。
部屋のアクセントクロスだと大きいし住んでみないと目に入る感じというか圧迫感というか違和感?があるかないかイメージしにくいですが、
トイレなら思い切れそうです。

私なら葉っぱ柄のアクセントクロスにして、小鳥の置物を置きたいと思います!

クロスがどーんと目立つようなら、すっきりするよう白の便器にするかもしれません。

オシャレなトイレ、楽しみですね!!
がんばってください!

2012.9.30 10:14 5

マンション契約中(32歳)

トイレメーカーに勤務してました。

なんだかんだで便器は白系統が人気があります。

しっかりコンセプトがあればカラーも良いと思いますが、迷われてるなら白をお勧めします。

サティスなら、なおさら、白をお勧めしたいです。

2012.9.30 13:39 9

みな (40歳)

ベージュの便器に若草色のクロス、想像してみましたがとても素敵だと思います。アクセントクロスもお洒落ですね。

我が家は1階と2階にトイレがあり2階を娘達が喜びそうなピンク調にしたのですが東側のルーバー窓からの光がかなり明るくて日中はピンクに見えず少しガッカリ。クロスは見本帳を見て選んだのですが、やはり実際に貼られると色が薄く見えます。自分のセンスに自信がないので便器はホワイトにしました。

2012.10.1 05:52 5

メリー(32歳)

1.5畳なら広さもゆっくりなのでアクセントクロスも圧迫間は少なそうですよね。
結局は主さんの好みなのですが、私だったら全体がグリーン調でリーフのアクセントに木目で外の採光も出来るならトイレ本体は白の方がスッキリ爽やかに感じます。
観葉植物とか置きたい感じです。
トイレがお洒落な家ってステキですよね。
悩むけど一番の楽しみでしょうから納得いくまで頑張ってくださいね♪

2012.10.1 08:10 6

と(30歳)

悩みながらも一番楽しい時期ですねー。
うちは1階のトイレはお客様も使うだろうと、ごくごくシンプルな(悪く言えばツマンナイ)内装にしました。
その分2階はちょっと遊んでみようと言うことで、クロスは青空(水色)にふわふわ雲が全体に浮かんでる物で、床は大地をイメージした茶色い模様に。爽快なトイレになって、家族はもちろん遊びに来る子供やママにも大好評です♪
便器は1階も2階も白です。掃除した時に真っ白になるのが気持ちいいので。

アクセントクロスいいなぁと思います。ナチュラルなグリーンと木目の組み合わせも素敵じゃないでしょうか。便器の色は好みかと思いますけど、、私はやっぱり白が好き。

2012.10.1 10:48 3

圭(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page