HOME > 質問広場 > くらし > 惣菜の鶏の唐揚げ

惣菜の鶏の唐揚げ

2012.9.30 21:18    3 9

質問者: バタコさん(秘密)

鶏の唐揚げをスーパーで買いました。

子供に食べさせようと一つを半分に切ったところ
お肉の量が少なく、衣ばかりだったので
他の唐揚げを食べさせようとまた切ると、ほぼ衣…。

で、買ってきた唐揚げを全部2つに割ってみたら
やっぱりほぼ衣か脂身で付いてるお肉は多くて小指の先くらいでした。

子供の夕食に~と思って買ってきたのに
これでは食べさせる気にならず
他のおかずに変更したのですが…。

なんだか腹がたって、思わず写真を撮りました。←陰険? (^_^;)

写真撮ったところで、主婦の話のネタくらいにしか
ならないんですけどね。 (^_^;)

これは普通のことですか?
惣菜ってこんなものですか?

まぁ、惣菜ってあまりいい食材は使われてないんでしょうけど…。

悔しいです!! (*`д´*)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

スーパーの意見箱に投函します。
さすがにひどいと思います。

2012.10.1 06:10 12

私なら(33歳)

ずばり、値段によると思います。
デパートなどで100g(2~3個で)¥298とか¥398とか
するのなら質もいいでしょうけど、10個近く入ってその値段なら
まぁ、そんなものでしょう。
えび天なんかも、スーパーのだと衣をとったら笑っちゃう位
細~いですしね。

2012.10.1 07:00 18

ほの(32歳)

悪い意味で普通ですね(笑)
食べる物としてお店側はもっと真剣に配慮すべきですが、そういう悪質なお店は多いです。

私は以前某チェーンのお惣菜屋でバイトをしたことがありますが…絶対食べたくないと思いました。
前日にあまった油ギトギトの天ぷらをフードプロセッサーで粉々にし、翌日にはお好み焼きとして売ったり…
お弁当には匂いを嗅いで、まぁ大丈夫だろっていう余った惣菜を入れてました。
そもそも衛生面でも問題ありな厨房でしたし…

子供には絶対食べさせたくないですよね。
私はそれからはお惣菜屋には行ってません。
腹立ちますよね。

2012.10.1 08:16 8

匿名(27歳)

それはスーパーのレベルでは?安物だったんじゃないですか?

結局、カスカスの唐揚げは食べられないし、他のおかずを作るんだったら、唐揚げくらい自分で作れば良かったね。

2012.10.1 08:23 11

みそ(28歳)

スーパーのお惣菜なんてそんなものですよ。
天ぷらも酷いですよね。
それに、加工品になってしまうと中国製の食品でも表示義務がなくなるので、国産と表示されていない物は輸入物(ほぼ中国)と思っていた方がいいそうです。
お子さんに中国産を食べさせる事に抵抗がないならいいですが、ただでさえ安物の油を使い回ししていて酸化してますし、体にいい事ないですよ。

2012.10.1 10:33 9

ぽぽち(34歳)

気持ちめちゃめちゃ分かります!

車エビぐらいの大きさで、あとは揚げるだけのエビフライを買って揚げたら見事に中身は甘エビ程度の大きさでした(泣)
クリスマスパーティーが一時スーパーの悪口タイムに変わりましたよ…

見た目通りに身が詰まってる所は良いスーパーなんだなって逆に店選びの基準にしてます!

2012.10.1 12:35 4

悲しいですよね(32歳)

まあ、スーパー等ではよくある話しですよね(本当はあってはいけないけど、仕方ない)
値段がそれなりだったら仕方ないかな~と思ってます。

けど近所に昔からある肉屋さんがあるのですが、肉屋さんで揚げ物も売ってますよね。
家の近所の肉屋さんはスーパーより若干高いくらいですが、質が良いんです。
油臭くないし、肉も肉屋さんの使って食べ応えもある。
なので、揚げ物を買う時はココって決めてます。
周りにも評判いいようで、いつ行っても繁盛してます。

天ぷらは専門店がないので、仕方ない。
とはいえ、そこまで酷い天ぷらに遭遇した事もないので、まあ良いかなと。

本当は家で全部出来るといいけど、そうも言ってられない時もありますし。
なので近所で評判のいいお店見つけておくと便利ですよ。

たまたま運悪く当たってしまったなら仕方ないけど。
何度も続く様なら、お店のご意見箱に意見として提出してみるのもアリかもですね(改善されるか否かは別として)

リベンジで家で美味しいカラ揚げ作って、お子さんに食べさせてあげて下さい。

2012.10.1 15:10 3

鬼平好き(35歳)

 デパ地下や有名専門店の唐揚げは美味しくですよ。
ただし それなりのお値段もします。
 
 お安いスーパーのから揚げだと 材料も外国産のホルモン剤たっぷりブロイラーを使った衣ばかりの そんなレベルですよ。
 お子様の食事を考えるならば 唐揚げ程度はお母様お手製 
あるいは それなりのお店の物をお勧めします。

 もし お安いのならばクレーム言うのは控えた方がいいかもしれませんが ある程度お値段したのに その程度の品だったら クレーム言っていいレベルだと思いますよ。 

 それにしても唐揚げならぬ 空揚げでしたね・・・
つまらんダジャレですいません。

 

2012.10.1 16:26 12

今夜は八宝菜(40歳)

みなさん、お返事ありがとうございました。

やっぱりしかたないんですかね。 (~_~;)
偽造ってワケでもないですしね。。。

でもいい勉強になりました。
安かろう、悪かろうですね!

スーパーもその程度のスーパーですしね。

ご意見ありがとうございました。

2012.10.2 15:47 1

バタコ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top