HOME > 質問広場 > くらし > 失礼なことを言う知人(※...

失礼なことを言う知人(※少し駄)

2012.10.2 14:18    0 15

質問者: 亀の子さん(28歳)

少しだったらポロって出ちゃったのかな?でスルーできるんですが、
結構失礼だなと思う人は、環境の変化で会う機会もかなり減ったしもうこのまま疎遠にした方がストレスにならなくていいなと最近考えています。
相手から連絡が来てももう拒否しようと考えています。
相手は私のこと好きではないと思うんですがなぜ連絡してくるのか不思議です。

下記のことを言われたら怒りますか?
学生時代からの知り合い(既婚)です、一方的にいきなり言われた頭に残っている発言一部です。

・亀の子の元彼って私は絶対ムリ~

・亀の子の旦那さんてイケメンだけど背がもっと高いと 良かったね

・亀の子の旦那さんって顔立ちはっきりしてるね、私は 薄いのがいいなぁ

・なんでそんなところ(郊外)に住んでるの?

・亀の子幸せなんだぁなんかつまんない

・亀の子の子供ってかわいそうー

・亀の子の苦労話しが聞きたいな

・たぶんみんな亀の子のこと眼中に無いと思うよ

・亀の子の人生は嫌だなぁ

・亀の子って意外と要領いいんだよね↓意外とちゃっか りしてるんだよね↓

・もっとプライベートなこと話さないと友達いなくなっ ちゃうよ

・旦那さんの年収・生活費いくらなの!?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

亀の子さん!!
確実にその友人亀の子さんに嫉妬していますよ。

確実に!!!笑
なんだか笑えてきません?

子供臭いし、よくそんな方と長くお付き合いできましたね。

私がそんな事言われたら全部ポジティブに返します!!

私の人生最高に幸せだから、何言われても平気~。
なんか私のこといっつも否定するけども、なんかあった?

とか、

あなたも幸せでしょ~。
なら人のこと言わないの~。

など、流します。

そして一切連絡はこちらからしないに限ります。

2012.10.2 15:53 35

りんか(29歳)

私にもそういう元友達いましたよ!今は疎遠になりましたが(笑)

そのお友達は主さんに嫉妬してるんですよ~幸せなのが羨ましいんです。
そのお友達プライドが高い感じではないですか?

私の元友達はプライドがすごい高い人で、私を見下していましたね。人をランク付けするような人で、自分よりランクが上と思ったら優しくし、ランクが下なら見下す感じでした。
そんなランクが下な私がその元友達よりいい学校に合格したり、彼氏が出来たり、友達もたくさんできたり、結婚したり、出産したりと元友達が出来ていないことをすると主さんが言われたようなことを言ってきましたね。

そんなことが続き、私も我慢の限界。性格悪いかもしれないけど、元友達の前では幸せオーラを振りまいてやりました。
こっちは友達だと思ってたのにそんな仕打ちばかりだと辛いですよね…
主さんも疎遠にして正解だと思いますよ。

2012.10.2 15:59 13

らら(26歳)

最低な方ですね。
見下し半分妬み半分って感じです。

主さんに連絡とるのは、定期的に誰かを見下さないとプライドが保てない小物だからです。
言い返さない大人しい主さんがちょうど良いんでしょうね。

キッパリお付き合いやめたほうが良いです。

2012.10.2 16:08 16

あらら(27歳)

嫌な友人ですね。私なら疎遠にします。

2012.10.2 16:10 21

えつ(秘密)

私は怒りませんね。

幸せじゃないんだろうなぁと可哀想に思います。

そして、自分のプライベートな事はその子には話しません。
尾ヒレをつけて他人に言いふらす可能性大だし。

当たり障りなく付き合う程度におさめるかな。

多分、亀の子さんに嫉妬してるんじゃないかな。
どうして私より亀の子さんの方が幸せそうなの?みたいに意味不明な敵対心というか。

女の人って自分より不幸せな人を見て自分の幸せを実感したいって人いますよね。
そういう人って、その人より不幸せそうにしてると親切にしてくるけど、ちょっと幸せそうにしてると悔しくなって意地悪な事を言って来るんですよ。

その子が意地悪な事を言って来てる時には『私ってそんなに幸せそうに見えてるんだなぁ~』って思っていればいいと思いますよ。

2012.10.2 16:13 13

匿名(41歳)


本当にそんなこと口にして言われたんですか?

完全に見下されてるとしか思えません。

私ならメールも返さないようにして、誘われたりしても適当に断り続けてフェードアウトします。

そんなこと言うなんて、友達でもなんでもないと思います。

2012.10.2 16:15 22

えー!(28歳)

むしろ、よく今まで付き合い続けてこられましたね。
私だったらとっくの昔にさよならしてますよ。
多分その方皆に疎遠にされてお友達いないから連絡してくるんじゃ
ありませんか?

2012.10.2 17:42 7

はるこ(33歳)

知人に言われた事の事例、上から四個までは何とかスルーします。
「失礼だな心の中に秘めておけよ」とは思うけど、人それぞれ好みの問題だねとグッと我慢。

けどそれから下の事例は、スルーできないです。
特に子供の事とか主人の事ネタにされたら腹立ちます。

他の方も仰ってる様に、亀の子さんに嫉妬半分・見下し半分の真っ黒い感情の中で生きてるんでしょうね。
何か鬱積してて、亀の子さんに八つ当たりでもしてる感じ。

けど嫌がらせにしてももう少し違うやり方あると思うけど、正直に言い過ぎな辺り頭も悪そうな知人ですね。

>もっとプライベートなこと話さないと友達いなくなっちゃうよ

貴女に話さなくても友人はいるから結構、とでも言ってサクッと疎遠にしちゃいましょう♪

2012.10.2 17:43 6

鬼平好き(35歳)

みなさんお返事ありがとうございます。

皆で会っている時に言われたり、二人で会っている時に言われたり…本当に書いた内容のことを言われてきました。

でも学生時代はよく会話したりしていました、その頃はここまで失礼なことは言われなくて、一緒に買い物したりご飯を食べたり、楽しかったですし悩みごとを相談したりもしていました。
最近になって当時の私の相談内容が誇張されてネタ化して他の知人達も知っていることが分かってとてもショックでした。

その知人は良い方(イケメン)と結婚しているし、本人もすごい幸せと言っていたので色々な面で満たされているとは思います。
プライドも高いですが相手のプライドを傷付けることはした覚えは無いです。
自分より容姿が劣る人が同じくらいの生活をしているのが嫌なんでしょうか、

おっとりキャラ的なところもあるんですがさすがに相手に悪意があるのには気付きました。

一回相手が「避けてる?」と言ってきたので思っていることを言おうかと思ったんですが、知人はかなり気が強いので逆切れされたら怖いので少しずつ疎遠にして
今はかなり疎遠になりました。
数ヶ月に一回くらい一方的な内容のメールがくる程度になり(返信しません)、この1年は会っていません。
友達も沢山いるみたいなので私のことは忘れて他の友達と楽しくやってくれればいいなと思っています。
もうすぐ30なので新しい友達作ろうかなと思います。

2012.10.2 18:40 5

亀の子(28歳)

そういう人は元々の性格が、人を見下したり
ライバル意識を持ったりするタイプなのだと思います。
主さんに対しては上記のことにプラス、
自分にない部分がある主さんが羨ましいと心の中で思いつつ、
だからこそ何か毒を吐くことで自分は上だと思いたいのだと思います。

私も昔仲が良かった友達に同じようなタイプの子がいました。
お互い独身の頃は仲良くやっていましたが、
彼女が先に結婚をしてから少しずつ変わっていきました。

とにかく人より自分が上だと思えないと、
惨めな気持ちになってしまうようです。
だからさりげなく友達を落とす発言をして、
自己満足してるというのでしょうか。
付き合いが長くなるにつれ遠慮もなくなり、
だんだんと本性が出たのかなと思いました。
私が結婚すると決まった途端、急に音信不通になり、
半年後にお祝いも出来ずにごめんねとメールがきました。
夫婦間で色々あって大変だった、だから幸せなイルカが
すごく羨ましくて素直におめでとうが言えなかったと言い訳し、
こないだムシャクシャしてパチンコ屋に行ったら、
隣の席のオジサンにナンパされてその男とメル友になったと
なぜかとても自慢げに話してきました。

少しずつ彼女に対して不信感が積もっていたし、
そんなくだらないことを新婚の私に自慢げに話すなんて…
(子供もいるのに何を考えてるのか?)
とドン引き&呆れてしまいそれきり疎遠にしました。
私は結婚や出産の時には当たり前と思ってお祝いを
贈ってきましたが彼女からは何もありませんでした。

結局その子はいつも自分が一番で、
自分のことしか考えられない子なんだなぁと思い、
疎遠にしたことは後悔してません。
逆にその子のおかげで本当の友達とは何か、
本当の友達は誰かよくわかりました。

主さんもこれ以上嫌な思いをされる前に、
少しずつ疎遠にされた方がいいですよ。
その友達の言ったことはとても失礼なことですし、
完全に見下されていますよ。それでも怒らない主さんを
バカにしてるんだと思います。

2012.10.2 18:58 6

イルカ(秘密)

そりゃ怒りますね。

日頃怒っても腹にためてスルーするタイプですが
さすがに表情に出てその場で帰ると思います。

で、さよならです。

2012.10.2 19:35 5

にし(33歳)

>その知人は良い方(イケメン)と結婚しているし、本人もすごい幸せと言っていたので色々な面で満たされているとは思います。

本当に満たされていたら他人に意地悪は言いませんよ(笑

2012.10.2 20:05 9

匿名(41歳)

確かに幸せな人は意地悪はしないですね、
昔相談なんかしなきゃ良かったと思います。
その人はスラッとしたカッコイイ容姿です、
私は平均的体型です。
家族のことを悪く言われるのは聞き捨てならないですね。


何でこのスレを立てたのかというと
10年来のこの知人のことを聞きたかったのと

10代20代ときて今度は30代…
今までの人生を振り返ってみると後悔が沢山あります、
今人生の大掃除しないとあっという間に40代になりそうで
人生の垢を落として色々頑張りたいのもあります、
そういう年頃なんでしょうか?

結婚してからやっと落ち着いた感が出てきて
これから今までの分を挽回していきたいと思っています
正直この知人は嫌いになってしまいましたが
楽しかった時だけ思い出として消化しようと思います。

2012.10.2 22:48 3

亀の子(28歳)

怒るというか、会わないようにします。

何かこう…なんでしょう。腰に手を当てて変なポーズのふかわりょうが頭に思い浮かびましたが…

2012.10.3 10:08 4

らん(36歳)

この知人は二人きりで会うような関係の友達は少ないと思います、普段から言葉にトゲがあるので深い付き合いは難しいのかもしれないです。
他の人に私に避けられてる嫌われてるって言っているみたいなんですが、それでももう完全拒否し続けます。


みなさんのお返事何回も読みました、客観的なご意見や実体験は
勉強になりました、

あまりお人好しはよくないですね、
やり遂げたい夢がいくつかあるので小さいことにイライラしないでそういうことに集中しようと思います。


どうもありがとうございました!


2012.10.3 18:51 4

亀の子(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top