HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴 どうしてもイライラ...

愚痴 どうしてもイライラしてしまう・・・。

2012.10.2 14:39    0 6

質問者: 嫌さん(31歳)

すみません。
完全に愚痴です。

私の職場は女性2名。
もう一人は52歳です。
その方なんですが、性格は明るくてニコニコしていてとても良い人です。人の頼みも嫌な顔せずに応じます。
この方、雇用形態がほかの人と違うらしく、少し賃金が低いです。
そのためか、責任感が無く、いつもトラブルも他人事。自分のミスも、「やっちゃった(テヘ)」という態度(本当にそういう顔するんです!!)
基本的に昔でいうぶりっ子で、前の席なので視界に入るのですが、首を振ったり、うーん。。。ていう顔したり、昔のぶりっこポーズをしていたり、正直気持ち悪いんです。わからないと、わたしがどうしたんですか?と聞くまで首をかしげ続けます。
なんでその歳でその態度??と思ってしまいます。

人のことなんて気にしなければ良いのですが、なんせ視界に入ってしまって…。パソコンの画面を見ていると背景におばちゃんのぶりっこが(苦)

普段は気にしないのですが、ときどきとても気になって嫌になります。

仕事の効率なんてまったく気にせず、配布物をアポなしで配りに行き、いなくて何度も行くような人です。
自分のやっていることに夢中になると、まったく周りがみえなくなり、他の自分の仕事を忘れ、周りがフォローします。
私はみんなと雇用形態が違うから、責任は負わないと断言しています。(しかし、月給制で賞与もあり。仕事内容からはありえないほど良いお金をもらっています)
前日に話したことをまったく覚えていません。(本当にそのこと自体をまったく覚えていないんです!!)
ミスをするとテヘっとぶりっこ、そしてそれが笑えないミスの場合は「あー。嫌だ(自分のこと)」と落ち込み、同情をかいます。

普段は良い人。
でも、どうしても仕事に関してイライラしてしまいます…。
他に女子もいないし、普段は二人で事務所にいます。
仕事量も、8:2位で私がしています。
他の男性は自分には関係ないのでまったくノータッチです。

気にしないしか方法はないと思います。
ちょっと溜まってしまったので愚痴らせていただきました。
どうもありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

毎日いじわるされるより全然いいですよ。仕事がんばってください。

2012.10.2 16:51 29

ごーるど(35歳)

お疲れさまです!
頑張って!!

2012.10.2 18:01 13

匿名(36歳)

人は十人十色といいますから、いろんな人がいるわけです。
職場も社会の縮図ですから、合う人合わない人がいて当然だと思いませんか?
頑張ってくださいね。

2012.10.2 19:49 13

トムとジェリー(32歳)

みんなそんな感じですよ。
五十代ぐらいでバリバリ仕事の出来る方の方が少ないんじゃないかな。

上のかたが言われるように、意地悪されるよりいいですよ。

私は女だらけの職場ですが、いじめとかありますよ。
色んな会社があるし、まだいい方じゃないかな 頑張って下さいね

2012.10.2 21:19 22

匿名(秘密)

幼稚な人

という投稿がつい最近されていました。
暮らしの広場かな?

それを読んでみてください。

全然マシですよ!!

そちらは無視をされて苦しんでいます。

無視よりはぶりっ子のほうがいいと思います。

2012.10.3 09:25 15

りんか(29歳)

みなさん、お返事ありがとうございます!

そうですよね~。
意地悪な人より全然いいですよね。
分かっているんですが…。
私の心が狭いんです(笑)

転職を4回もして、いろんな人に出会ってきて、やっと最後の職場!と思っています。
おばちゃん、ほんとうにいい人なので、仕事に関しては期待せず、仲良くがんばります!

気持ちが楽になりました。
ありがとうございました!

2012.10.3 12:28 11

嫌(31歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top