HOME > 質問広場 > くらし > 今でもたばこが吸いたくな...

今でもたばこが吸いたくなります。

2012.10.2 15:43    0 10

質問者: ミーニャさん(秘密)

10年前、主人と結婚してから徐々にたばこをやめました。
でも不妊治療に息詰まり、タバコをまた少し吸った時期もありました。

そして念願叶って子供ができたのですが
イライラの育児の毎日で、時々またタバコを吸いたいと思うことがあります。

もちろん買わないし、絶対吸いません。
普段は歩きタバコをしてる人に煙くてイラっとしたりもするのですが。

この先、何年経っても吸いたいって言う思いは消えないんでしょうか?

私みたいな方いらっしゃいますか?
どうやって克服されましたか?
ひたすら耐えるしかないですか?



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。 私は、17歳から、煙草吸い始め、止めたのが、30歳の時でした。

止めた切欠は、離婚で…生活が苦しくなったからです。

私は、意思の問題だと思うのですが…主さんは、駄目ですか?でも、今現在、煙草に手を出していない様なので…主さんも、かなり意思が強い方だと思います。
私は一週間禁煙したら、なんともなく自然と煙草の事を忘れてました。

また、吸いたくなる事も、無かったです。とにかく、生活第一でしたから、子供も当時、まだ、小学生でしたし。

主さんも、子供さんがおられますよね…受動喫煙とかありますし、是非、意思を強く持って、負けないで頑張って乗り切って下さいね。

今の主さんなら、、 絶対に大丈夫です。

禁煙歴…20年です。

2012.10.2 17:01 6

匿名(50歳)

絶対に1本でも吸ったら終わりです。
また吸い出しますよ。

頑張って耐えてください。
3年ほど全く吸わないとどうでもよくなるみたいです。
ニコチン自体の中毒性依存性は軽いはずなんです。カフェインよりも。
なので、3日も禁煙すれば体から抜けるはずなんです。

「くせ」なんです。
それを忘れるように違うことにすり替えてみたらどうでしょうか。
ネットでタバコの害を検索して洗脳するとか。
イライラしたときは、深呼吸するくせに替えるとか。
コーヒーに替えるとか。
頑張ってくださいね!

2012.10.2 17:02 11

みゆき(39歳)


大学卒業してから吸い始め、30歳まで吸ってました。
子供を欲しいと思った時点で禁煙しました。
不妊治療中も一度も吸いませんでした。

禁煙した人って、全く思いださない人と
たまに吸いたくなる人と、両方いるみたいです。
私はたまに吸いたくなってしまう人でした。
禁煙した知り合いは、吸いたいと思うことがないそうです。

ひたすら我慢しかないと思いますよ~。

実は、先月からまた吸い始めてしまいました。
もちろん人も子供もいない時だけ数本ですが・・
子供が帰る前に軽くシャワーして着替えてます。

また吸ってしまったのは色々なことがありあまりにストレスで。
逃げでしょうが、少し楽になった気がします。
でもまたすぐに禁煙します。はぁ自業自得ですが辛いです。

また吸っちゃったら初めからやり直しですよー!
お肌にも健康にもよくないですし。
我慢我慢。お互い頑張りましょう・・。

2012.10.2 17:06 7

ノン(39歳)

私は今から20年位前にタバコやめましたが、
最初の一週間は夜も眠れないくらいでした。

5年間位は、ほんとに自分との戦いみたいな感じで
つい最近まで、タバコを吸ってしまった夢をよく見たりしてました。
身体からニコチンは消えても、脳がおぼえてるんですよね。

やっぱり一度喫煙してしまうと、やめたとしても
ずうーっと禁煙してるみたいな感覚です

私の回りでも禁煙する人、けっこういるんですけど、
みんま簡単にやめれるみたいで、自分はすごい苦しんだのに
すごいなーと思います。

少しづつではあるけど徐々に薄れていくと
思いますので、主さん、がんばってください。

2012.10.2 17:14 5

イクラ(秘密)

18から24まで吸ってました。
辞めて2週間で全然思い出さなくなりましたが、5年くらい、月1~2回ほどに夢に出てきました。
吸って、おいしいと思って、その後すっごい後悔するところで、必ず夢が覚めましたね~。

今は全然!夢すら見ないし吸ってる人を見たらイラっとするくらい、嫌です。
「タバコをまた少し吸った時期もありました」とありますが、、少しでも吸うとそれまで何年も辞めてたことが一気に無駄になるんだそうです。
煙草を辞めるときに、「1本吸うと、5年肺に残り続けるから、3年やめてまた1本吸ったらその3年が無意味になるからね!またそこから5年残るからね!だから1本も絶対吸わないって決めて辞めなさい!」と友達に言われたので。。

辞める決意した子にもそう言ってあげてます。けっこう効くみたいですね。
つい飲みの席で1本だけ…とか甘えててずるずるやめられない人が多いですが、絶対に永久に終わり!と思わないと、だめですね~。

2012.10.2 19:16 6

ゆうこ(31歳)

19から本格的にすいだし、未成年なのに、すいません汗
31まで吸ってました。きっかけは出産で赤ちゃんがタバコ臭くなるし、煙が赤ちゃんにいったらかわいそうなので。一日25本くらい、1㍉ですがけっこうなヘビーでした。自分でやめられないと思ってました。
やめて、5年。
臭くて、いやです。笑
もう二度と吸いませんね。いちいち喫煙を考えなくていいし、ディズニー行ってもタバコタバコって、なってましたから。笑

2012.10.2 19:42 4

あきよちゃん(36歳)

誘惑に負けない意思の強さだけだと思います。

私は3年やめましたが育児イライラから心因性じんましんが一年間出続け、もう限界!ってことで吸ってしまいました。

知り合いも10年禁煙してましたがお酒の席で調子にのって一本…ヘビースモーカーに戻りました。

誘惑の種は生活の至る所に転がってます。
意思を強く。それに尽きます。

2012.10.2 21:59 1

匿名(39歳)

ハリウッド女優のインタビュー(グイネス・パルトロウだったかな?)で、

「子供ができてから、煙草は止めたの。でも、自分がお婆さんになったら、また吸おうと思ってる。それが今から楽しみよ!」

って。それぐらいユルく考えれたら、楽だろうな、と思った事があります。


もしまた吸いたくなる時があったら、「いつか吸っちゃえ」ぐらいに思っておけば、いつの間にか煙草のことなんか忘れますよ!


「我慢、我慢…」って考えてると、逆に煙草を意識し過ぎてしまうのでは??

2012.10.3 00:51 8

ジャガー(27歳)

8年くらい吸ってましたが、やめて5年になります
今は一切吸いたくなりませんし、逆にタバコの臭いで頭痛がするようになり、分煙のお店にすら入れなくなりました

やめて1年くらいは、とくに飲み会で吸いたくなりました
でも1本吸ったらもう終わり、今までの苦労が水の泡…と思いひたすら我慢しました

育児のイライラでタバコ吸いたくなるって、タバコ吸った体で子供を抱きしめるの嫌じゃないですか?

2012.10.3 07:54 2

さぼぼん(33歳)

15~20才まで吸いました


もう一生吸うつもりは無いです

父も孫への影響を考えてやめてくれました


PCなんかで喫煙者の体がどうなるかを調べれば、吸う気が無くなると思いますよ


2012.10.3 18:03 2

パール(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top