HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 低温期がとても長いです。...

低温期がとても長いです。改善方法は?(>_<)

2012.10.2 18:03    5 5

質問者: みん☆さん(24歳)

現在不妊治療を始めてもうすぐ3回目の排卵日を迎える頃ですが

いつも生理5日目からクロミッドを朝晩1錠ずつ飲んでいます。

1回目は29日目でもまだ14ミリだったので諦めてリセットしました。

2回目はなんとか27日目で21ミリで排卵しましたが高温期9日目でもう生理がきてしまいました。

そして今回3回目ですが
本日低温期14日で産婦人科に行ったところまだ10ミリにもなってないと言われました。

今回から漢方(ツムラのウンケイトウ)も飲み始めたのですが全く前回と育つ速度は変わらず・・・・

食事にも気をかけ、体を暖めるものや野菜、魚、納豆や豆腐中心の生活をしています。

サプリメントはマカを飲んでいます。

ですがこの長い低温期は相変わらず続いています(;_;)

私みたいに低温期が長いとやはり妊娠することは難しいでしょうか?

なにか良い改善方法があれば教えて下さい(;_;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵障害の原因にもよるので一概には言えませんが…通院回数は増えますがクロミッド+HMGの注射で卵胞を育てたらいかがですか?HMGは種類がいくつかあり体質で合う合わないがありますので主治医とよく相談してくださいね。

日常生活だと皆様言われますが毎日30~60分程度のウォーキングを習慣にするといいと思います。
私の主治医は小麦は冷えの原因になるからなるべく避け、玄米を食べるように指導されてます。

2012.10.2 20:41 9

ひまわり(30歳)

初めまして

私は主さまより、かなり高齢なのですが

低温期が21日と長く、中々妊娠できませんでした

クロミッドを飲んでも中々うまくいかず

フェマーラにしたところ排卵がD13になり(私は体外ですが)良質な卵子が採れて妊娠しました

やはり排卵までに時間がかかる卵子は質がよくないと思いますよ
(^-^)/
クロミッド以外の薬を使ってみてはいかがでしょうか

漢方はトウキシャクヤクサンを飲んでいました

若いので頑張って下さいね

2012.10.2 21:03 11

ゆっかりん(40歳)

私は低温期30日くらいありました。
しかしホルモン値に異常もなければ、いい大きさで自力排卵するため
治療らしいことは何もありませんでした。
低温期が長いことより、高温期が短い方が問題かと思います。
黄体機能不全は指摘されていませんか?
素人ですが、経験上低温期が長くても問題なかったものですから
そちらの治療の方が先のように思いますよ。

2012.10.3 02:15 6

さらや(30歳)

低温期28日目の排卵で妊娠中です。

私も、上の方がおっしゃるように、低温期が長いより、高温期が短い方が問題ではないかと思います。

私は多嚢胞のため排卵障害がありなかなか排卵せず、低温期が長いことを気にしていましたが、病院の先生には「低温期が長くても、卵の質か悪くなったり、妊娠しずらくなることはない」と言われました。


高温期が短いのは黄体機能不全かもしれないですね。
高温期を保つお薬で改善されますので、病院で相談なさってみてください。

同い年ですね。
応援しています。

2012.10.3 10:50 6

りか(24歳)

ひまわりさん'☆
やはり運動が大切なんですね。
今は立ち仕事ですが動き回ることは少なく、帰りも遅いのでなかなか難しいですが休みの日は歩くように頑張ってみます。
私は普段から小麦を取ることが多いのでそれも原因なのかもしれないのですね(>_<)

2012.10.3 18:59 7

みん☆(24歳)

2039

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top