HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理前出血?着床出血?

生理前出血?着床出血?

2012.10.2 21:07    0 3

質問者: ネルコさん(39歳)

9月21日に新鮮胚(四分割)を二個移植し、10月6日に判定待ちを控えた者です。
生理予定日は10月5日(+2日)です。
現在処方されているものは、
ルトラール1日2錠3回、
プレマリン1日1錠3回を服用してます。

少し疑問に思うことがあり、書き込み致しました。

本日2日に職場の集団健診があり、採尿したのですが、尿検査の結果は、尿から蛋白や糖なども出ておらず、問題なし、と言われました。

その一時間後、下腹部痛があり、トイレへ行くと、下着に茶色い出血跡のようなものが少量、付着していました。

少し早いけど生理がくるのかな、とも思ったのですが、
一時間前の尿検査からは、蛋白反応がなかったので、
生理前の尿というのは、全く蛋白の反応が出ないものなのかどうか、疑問に思ったのです。

ルトラールを服用している為、毎日の基礎体温も高温で、これが生理前の出血かどうかも判断しかねています。

6日まで待てば良いのですが、一分一秒が長くて、余計なことばかり考えてしまいます…。


どなたか、健診時に生理前の採尿をして蛋白反応が出た方、いませんか?
ご意見お聞かせください。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

本日BT4日目で、たまたま検尿しました。
蛋白(++)で出ましたよ。
でもこれで何を知りたいのかわかりません。

出血はホルモンの薬を飲んでいる以上、
あってもおかしくないかと思います。

あまりに気になってどうしようもないのであれば
チェックワンファストなら結果が出そうですけど…。
いろいろ勘ぐって心配になるくらいだったら
その方が白黒はっきりつくので、心にも体にも良いと思います。

2012.10.2 22:47 15

あっこ(秘密)

生理前に蛋白が出るかどうかはわかりかねますが、
胚盤胞移植でD7日か8日に着床出血がありました。

胚盤胞移植なのに着床出血って遅すぎると思っていましたが、陽性だったため着床出血だったのかなぁ?っと後で思いました。

ネルコ様 着床していればいいですね。

2012.10.3 00:09 10

匿名(35歳)

>あっこ様、匿名様へ

初めての不妊治療を体外受精から始め、ホルモン剤投与なども含めて何もかも初めてだらけで、勉強不足もあり、色々な事で動揺しやすかったかもしれません。
後で、何で焦ってスレたてちゃったかな、と反省致しました。


ホルモン剤で出血があり得ることも、恥ずかしながら、あっこ様の書き込みで知ることが出来ました。ありがとうございました。


本日、病院で陽性判定を頂きました。

高齢ですし、子宮筋腫も幾つか持っていますので、ちょっと恐いのですが、このまま継続されればと思います。
つまらない相談にも丁寧に答えて頂き、本当にありがとうございました。

2012.10.6 16:43 8

ネルコ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top