HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵巣過剰の入院について

卵巣過剰の入院について

2012.10.3 05:04    0 1

質問者: あいさん(26歳)

初めまして。
不妊治療二年目になり、今周期から不妊治療専門のクリニックに通い始めました。
クロミッドを服用していましたが、効きが悪いとの事で、今周期からは皮下注射と糖尿のお薬を処方されましたが、皮下注射があわず嘔吐してしまい、2日間通院して注射を打ち卵胞を育てました。
その結果、卵巣過剰になってしまいました。

10/1自宅で安静に。と言われ、血液検査をし、黄体ホルモンのお薬と痛み止めを処方していただき、家に帰されました。その時は下腹部の痛みが酷く歩く振動もきつくなりました。
帰宅後、病院から血液検査の結果、血液が濃縮されている。入院の可能性があると言われ、また明日連絡しますと言われました。
夜にお腹がパンパンにはり、体重も一キロ増加、身動きが取れない程の激しい下腹部痛と胃痛に襲われました。

10/2ほとんど睡眠が取れない状態でしたが、お腹の張りは大分おさまり痛みも軽減しました。病院から連絡があり、昨晩の酷い状態から、お腹の膨れは妊婦のようだが今は落ち着いてると話すと入院はせずに自宅で安静にする事になりました。何故かお腹が凄く減って食事も取れ、食事後の膨張感も全くありませんでした。
ですが、夜になるにつれて張りが酷くなり、気付けば体重がさらに一キロ増加。お腹の膨れも増加し、水分を取るのも苦しくなりました。

そして現在ですが、お腹が張り、下腹部の痛みと胃の痛み、さらには吐き気まで加わり、横になるのも座るのも辛い状態になり嘔吐してしまいました。
嘔吐して大分落ち着き、横になれましたが、お腹が異常な程に減っている状態です。

毎晩この調子なのか…と思うと、食事や水分補給も恐怖に感じじてしまいます。
朝一で病院に連絡し、相談するつもりですが、卵巣過剰で入院をされた方はどの様な症状だったのでしょうか?
また、入院後の経過等の経験談も参考にさせて頂きたいです。

長くなってしまいましたが、宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、採卵の度に両卵巣とも100ミリオーバーです(^◇^;)体重も6キロとか増えて、胸水もたまりかけ、座椅子でしか
寝れなくなっても、水分とご飯さえとれてたら自宅安静で生理待ちです。
病院によって違うと思いますが、うちの病院は血液検査に引っかからず、飲食がとれてて、エコーに異常がないなら(茎捻転?)、症状が酷くても入院しませんよ(●´∀`●)希望で入院しても、針で腹水抜く、点滴するくらいしかできないみたい(´д`)
逆に上記の症状でひっかかると、症状が酷くなくても入院です!

2012.10.9 06:43 16

あー(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page